Home / お引っ越し

お引っ越し

2月27日(月) 天気:晴れ 気温:9度 水温:17度 透明度:15m
ちわっす。
突然ですが、引っ越すことになりました…。
わたるです。
って、ジャングルクルーズのような山奥から町中に引っ越すだけですけどねー( ̄ー ̄)
これで、気軽に飲みにいける…( ´艸`)ムフフ
今日は調査ダイブで備前とグラスワールドに行ってきました~。
備前 スミレナガハナダイ
個人的に串本で見るのは初めての気がする。
いや、沖の吉衛門では気づかず見ているのかもしれない…汗
スミレナガハナダイ♀の幼魚です。
スミレナガハナダイというと♂の成魚に湿布を貼ったような模様があるため、
サロンパスフィッシュと呼ばれます。
けど、串本ではサロンパス状態をみるは激レアらしい!!ですよ。
見たいなー。
グラス サクラダイyg
レアといえば、ちょっと前からでているサクラダイの♀。
いつもならば激レアらしいんですが、
今季は3個体も見ています。
いつもはすぐ引っ込むのに、
今日は大人しかったでー。
グラス ヨコエビ
触るとぷにぷにしてるムラサキカイメンの中にいてたヨコエビです。
エビっていってもエビではないらしい。
まー、見た感じもエビっていうかダニみたいでしたわ(*`▽´*)
続きまして、谷口です。
この季節になって、あちこちでアヤニシキが成長し始めてきた。
まだまだ少ないように感じますが、念入りに探せばけっこう乗ってますよ!
クロヘリアメフラシ
大阪の中学生50人に気に入られたいので、ちょっと柔らかいトーンで撮ってみました。
グラスワールド クロヘリアメフラシ
健在です!サクラコシオリエビ
ストロボがうまく当たらない。手ごわいです。
グラスワールド ピンクスクワットロブスター
ニセカンランハギの一部
たまに振り返って過去の画像を見ていると、このアングルで2年前も撮ってた。
僕って成長していないのかな?笑
個人的にはこう言うの好きなんですが。
グラスワールド ニセカンランハギ
締めはセレブニート様にしてもらいましょう。
グラス イラmeet.ホウライヒメジ
イラが口を開けて、泳ぎまわっていたらしいです。
そして、そのイラをじっと見つめるホウライヒメジさん。
ここで二匹が見つあって欲しかったー!!
おしい(笑)
ほんじゃまたー。
byわたる


Comments

    まゆ丼

    サロンパスの幼魚は、はじめてみるかも。
    ♂の成魚はきれいだったな~!その後、
    私も、サロンパスみたいに日焼けをした覚えがσ(^◇^;)…
    その後皆に「サロンパス~!」とよばれたのは、言うまでもなく………
    イラとホイライヒメジは、まじにむきあってほしかったなー(*^▽^*)
    それに、一部分だけの撮影は、私もやってしまいます。マニアックかな?( ̄。 ̄;)

    Reply
    わたる

    サロンパスの成魚ってキレイですよね~!!
    西表でヘルパーしてる時に、たくさん見た気がしてたんで、
    串本来るまでなんてことない普通種だと思ってましたが(汗)
    ところで、どうしたらサロンパス模様で焼けるんですか!!笑
    ハンカチを置いていたとか??^^

    Reply
    まゆ丼

    なぜ、サロンパス模様に焼けたか?って???
    それは!!!!
    船尾で座って、休んでたらいつの間にか寝てしまい、移動中にくっきりと焼けちゃった!笑
    手すりみたいなのに寄りかかってただけなんだけどネ~(>o<)
    恐るべし、偶然と海外の日差し!ですわ!(驚)

    Reply

Leave a Comment

*