Home / 内浦ビーチ2日目

内浦ビーチ2日目

11月14日(火)天気:晴れ 気温:23度 水温21度 透明度10m
昨日に引き続き、須江(大島)の内浦ビーチに潜りに行ってきました。
一応、下見!ということなんですが、むちゃくちゃ遊んでました。笑
しかも今日は須江ダイビングセンターの赤松さんのガイド付き!
色々見せてもらってすっごい楽しかった!
やっぱガイドを付けるのと付けないのとでは、全然違いますね~。笑
ミジンベニハゼ!たくさん見せてもらいました。
只今、アンドの鼻でも何匹か確認されていますが、須江も多いです。
ペアも含め、合計3ヶ所見れました。
空き缶や空き瓶から顔だけ出してる姿はいつ見てもかわいい!
内浦ビーチ ミジンベニハゼ

また今日もストーカーしてくる特大ヤガラ!
いったいなんなんだ!ヤツは!笑
ゴテンアナゴ、ダイナンウミヘビ、メジロダコ、ネジリンボウ、イソコンペイトウガニ、オドリカクレエビ、ウバウオ、他にも見もの、被写体だらけです。
このビーチで楽々2ダイブ遊べますね。
内浦ビーチ ウバウオ

そして、串本ではなかなか見られない魚!マトウダイも登場!
深海性の魚なので、西エリアのような遠浅の地形ではあまり見られませんが、こちらではけっこう見れるそうです!
赤松さんのご協力もあり、ワイドチックな写真になりました。
砂が舞ってるのがもったいない……。
内浦ビーチ マトウダイ

これから冬になると、西風も多くなるので、そんなときは須江の方がコンディションは良いはずなので、これからお世話になる機会が増えると思います。
リクエストもあれば行きますので、みなさんも串本の東も潜ってみませんか!


Leave a Comment

*