Home / 日本海から

日本海から

11月4日(日) 天気:晴れ 気温:14~19度 水温:23~24度 透明度:15m
ポカポカと気持ち良い一日でした。
心配していた透明度の悪さも少し回復していたので良かったよかった。
今日は2本ともエキジット間際の安全停止中に、イワシが大群で狂ったように泳ぎまわってしました。
水面から顔を出せばぴょんぴょんと飛び出してしまっているヤツらも!
中には僕にぶつかって来るヤツも!笑
きっと何者かに追われていたんだと思いますが、見えませんでした。しかしすごかったです!
1本目:グラスワールド
昨日から日本海ダイバーの方がたくさん来られたのですが、何を見せていいのやら。笑
何が日本海にいて、何がいるのか???
キタマクラはいないようですが、ソラスズメダイはいるみたいだし。
これは自分の目で見に行こう!と決意したのでした。
しかし、そんなの関係なく、魚の多さに喜んでくれました。
シーボーンさん ありがとうございました

ナガサキスズメダイの成魚の群れ、アカヒメジの群れ、ハナゴンベ幼魚、クロユリハゼ、オオモンカエルアンコウの幼魚、クビアカハゼ、ヤマブキハゼ
2本目:備前
ハゼリクエストでした。
ヤノダテハゼ、ヤシャハゼ、ホタテツノハゼ、ネジリンボウ…。人気ハゼが数m間隔で見れるのでリクエストがとても多いです。
備前 ホタテツノハゼ1104

アンカ-近くの岩場では、オオモンカエルアンコウの成魚、ヒレボシミノカサゴ、ムレハタタテダイ、キンギョハナダイなど、岩場も充実でした。


Comments

    こんどう

    2日間お世話になりました。串本の海を満喫できてみんな大満足です!
    個人的には、備前ハゼ特集にテンションあがりまくりでした・笑

    Reply
    かっつん

    レスが遅くなってすいません!
    こちらこそ、2日間ありがとうございました。
    日本海ダイバーが普段どんな海で潜っているのか、すごい興味が湧きました。
    ぜひそっちに行った時は案内して下さいね。

    Reply

Leave a Comment

*