Home / 風にも負けず

風にも負けず

北東の風が強かったです!!でも串本エリアは潮岬の影になるので大丈夫なんですけどね。外洋にさえ行かなければ・・・ね
そうなんですよ~、そんな日なのにあえて行ってきました、外洋に!!ポイントは浅地と2の根!!たぶん外に出たのはうちらだけ。しかし、今日のゲストは関東から来てくださった富戸のお客様。経験本数も4ケタいってます。じゃあ、行ってみますかって事でした。もちろん安全は考慮してますのでご安心を。
やっぱ外は群れものが多い!タカサゴ、アジの仲間、メジナが群れ群れ。アオブダイも大きい!はぐれブリにも出会い、数年ぶりに浅地の穴コースも周ってきました。
PICT0119.jpg

ほどよい潮の流れの中、浅地でまったりと群れていたコロダイ達。
2の根はちょっと濁っていたけど、キホシスズメダイとキンギョハナダイの群れ。サガミリュウグウウミウシ。オドリカラマツには配色が綺麗なクダゴンベなど。
PICT0121.jpg

ハタゴイソギンチャクに居たイソギンチャクエビです。
3本目は内海のグラスワールド。ここのポイントは個人的にも大好きです。
先日見つけたジョーフィッシュ!!近づくとすぐ引っ込んじゃいます。これから毎回通えば慣れてくれるかな?最後は一応しっかり見れたけど。ハマサンゴを見てたら誰かの視線が!?カンザシヤドカリです。なんて、いつ行っても居るんですけどね(笑)。
PICT0127.jpgPICT0126.jpg

写真はジョーフィッシュとカンザシヤドカリです。
と、風にも負けず3ボートでした。


Comments

    さかもっち

    北東の強風と打ちつける雨。
    外洋フェチの私の為に敢えて外洋。
    ありがとうございました。
    かっつんの様々な秘技が繰り出され、
    笑い笑いのスリーダイブ。マスクに水が
    入りまくり、クリアするのが大変でした。
    ぜひ、また遊んで下さいね。

    Reply
    かっつん

    さかもっちさん、ご来店ありがとうございました。
    よ~し!!今度は笑われないようにするぞ~!!(笑)
    またお待ちしております。

    Reply

Leave a Comment

*