Home / カメさん

カメさん

2月16日(水) 天気:晴れ 気温:11度 水温:16度 透明度:15m
水温16度!!
あったかいやんヽ(^◇^*)/
わたるです。
今日のポイントはイスズミ礁&グラスワールド。
グラス カメ
ひっさしぶりに見たで!カメー。
全然、逃げへんし、
泳いだと思ったら、ずっと回りを泳いでくれてるし、
サービス精神旺盛なやっちゃで。
ありがとう、カメさん。
グラス クロヘリアメフラシ
なんでこんなところにいてはるん??
ってなクロヘリアメフラシ。
そんなところに居てたら、見落としてしまいますでー(;一_一)
グラス ホシアカリウミウシ
最後に今日のウミウシ(笑)
ホシアカリウミウシっていうロマンティックな名前ですねん。
グラスのフィコカリス・シムランスのいる付近で大量発生!!
どうやら、繁殖活動中だったみたいですわ。
なんだか、今日はコッテコテな関西弁を使ってみたい気分でしたねん。
ほんじゃまた。
byわたる


Comments

    くわ

    今日、パラオから帰国しました。パラオでありえへんど偉い目になりました。
    とんでもないショップの実話です。ホテルから俺をピックアップ忘れて出発するなんてありえへん。
    パラオの高速ボート移動中に飯食ってくれなど、水浸しになりながら、飯食わすは、ドーニガソリン入れ忘れてガス欠ストップして
    漂流一時間、そのせいで次のダイブ時間切れで終了!残圧100以下のタンクでシャンデリアケーブ潜れ!だの、
    残圧100以下のタンク計3回も渡して料金は、満タンと同じ金額ですよ。補充忘れたからそれ使って持たせろ!なんてありえへん‼

    Reply
    かっつん

    くわさん
    なんすか!?それ!?
    なかなか図太いお店ですね。笑

    Reply
    くわ

    まだまだ、たくさんあり得ない事が起きたんですけど、とにかく酷い!トイレットペーパーが切れてるから補充してくれ!と、頼んだら、海でした方が気持ちいいですよ!などと言いやがって。そういう問題じゃーないでしょう。俺を一人ショップに残してガイドが他のゲストと、焼肉食べに行くは、ボート移動中にガイドが船の先頭でタバコ吸い出して、俺に煙ぶちまけるは、ブルーコーナーでゲストが残圧ゼロになっているのに助けに行かないんですよ。たまたまゲストに元パラオの日本人ガイドが居てくれて気がついてオクトパス渡せたから事無きでしたけど、まだまだたくさんあり得ない事が起きたんですけど。
    とりあえず飛行機代や宿泊費以外のダイビング代の全額返金してくれる方向で、旅行代理店と話進んでます。
    なのに、当事者のショップの責任者着信拒否して逃げ回っているんですよ。

    Reply

Leave a Comment

*