Home / お知らせあります!!

お知らせあります!!

1月11日(火) 天気:晴れ 気温:9度 水温:17度 透明度:15m
串本フォトコンの締め切りが近付いてきました!!
ということで、ちょっと事務作業のお手伝いをさせてもらいました。
なかなか楽しいよ~♪ 
わたるです。
今日は海好きさんのふくちゃんさんがツアー中に見たという、
幻のハゼを探し求め、サンビラにエントリーしてきましたよ~( ̄ー ̄)
相変わらずクサハゼ多い!!
その中に時々紛れるレアハゼがマニアには生唾ものです。
では、今日の生唾ハゼというか、よくわからんハゼ。
photo by かっつんさんです。
サンビラ ヤジリハゼかな?
尻尾が矢尻のようだから付いた名前でしょう。
ヤジリハゼ。
のようなんですが…なんだかしっくり来ないらしいんです。
お腹のサメのエラみたいなスジはまさしくヤジリハゼなんですが、
全体的にみると違和感が残ると。
ハゼは奥深いですなぁ。
だからこそ、たくさんの人をトリコにするんでしょう( ̄ー ̄)
サンビラ サツシハゼ
続いてphoto by 自分。
THE ヤツシハゼ。
ヤツシハゼの出現率高いよね??このブログ。
というのは置いといて、
MYパソコンにもフォトショップを手に入れたので、
模様を強調してギラギラにしてみた。
やり過ぎないようにこっそりと…。
冬の間はフォトショで暇つぶしっすなー(*`▽´*)
あ、冒頭の幻のハゼ…リボンゴビーは確認できませんでしたとさ(T_T)
最後にみなさんにお知らせがあります!!
今月号の月刊ダイバー(二月号)、要チェックですっ!!
11月に取材に来られていた写真家古見きゅうさんの記事、
特集“串本水中写真夜話”にかっつんさんが大々特集!?されてますよ~ヽ(^◇^*)/
今冬のお得情報も載ってるんでぜひともご覧ください~!!
※お得情報はHPトップのお知らせにもUPしてあります。そして、伊豆ツアー情報も!!
  
冬の間も潜らにゃそんそん。
ほんじゃまた~!!
 
byわたる


Leave a Comment

*