Home / ツムブリのアタ~~ック!!

ツムブリのアタ~~ック!!

10月23日(月)天気:弱雨 気温:22度 水温24~25度 透明度15~25m
シトシトと雨が降り続き、少し肌寒い日でしたが、相変わらず海の中は熱い串本です!
1本目:備前
久々にツムブリの大群に出会いました。上層を泳いでいたキビナゴの群れはパニック状態っ!!
目の前で右往左往追いかけっこが繰り広げられたのでした。
その後、またまたリクエストのハゼ天国へ。
今日も人気種がすべて見れました。
備前 ツムブリの群れっ!小川さん 200本 おめでとう♪

そんな久々にワイド系が楽しめた1本目が、いつもお世話になっている小川さんの200本記念でした♪
おめでとうー!
2本目:アンドの鼻
今日もエビにクリーニングしてもらって遊んできました。
掃除してくれるエビは、アカシマシラヒゲエビ、クリアクリーナーシュリンプ、ベンテンコモンエビ、スザクサラサエビと数種いるんですが、この中のスザクサラサエビの大きな子は要注意!!
たまに「チクっ!」って痛すぎるほど爪でカリカリやってくれる時があります。汗
中には流血するゲストもいたりするそうなので、みなさん!手を伸ばす時はエビを選んで掃除してもらいましょうね♪
ちなみにそのゲストは数年前にやられ、今も手に傷跡が残っているのでありました。苦笑
アンドの鼻 ベンテンコモンエビがそうじに来た!

アザハタ&クロホシイシモチ大群、ノコギリダイ、クロリボンスズメダなど


Leave a Comment

*