Home / 原田雅章さんフォトセミナー最終日!!

原田雅章さんフォトセミナー最終日!!

11月23日(火) 天気:快晴 気温:17度 水温:23度 透明度:20m
どうも!!わたるです。
本日は原田さんのフォトセミナー最終日でしたよ。
昨日とは打って変わって、快晴&バツグンの透明度!!
最後を飾るに相応しいっ(*^^)v
ほんじゃ、今日のお客様の写真をどうぞ。
住崎 フリソデ
まずはフリソデエビ。
今回のセミナーの舞台、グラス&住崎両方にいる生物なので、
みなさん一番シャッターを切った回数が多いんじゃないですか??
mさんも今回、一眼デビューです!!
水中と陸上でのファインダーの見え方の違いに四苦八苦はしたものの、
やっぱり陸でも撮ってるかたはお上手ですね(*^_^*)
住崎 ホンカクレエビの一種??
引き続き、mさんの作品です。
ほんわか感がかわいく表現されているーアカホシカクレエビ!!
…かと、思いきや、背中の斑紋が何やら違う…。
まだ確かではありませんが、ホンカクレエビの一種なのではないかと。
また後日再調査です!!
住崎 フトヤギwithガラスハゼ
ほんで、今回のセミナーにフルで四日間参加してくれているhさんの集大成ですよー♪
今回のテーマの一つである背景意識して撮影するというノウハウをフルに使って撮影してくれました!!
エロティックでいいんでないですかー(^-^)
住崎 ちびとデカ
続きましてmさんのラストピクチャー。
単調になりがちなウミウシにソラを入れて変化をつけてくれました。
…さらに、mさんお得意の二匹撮り(笑)
右下の方に、極小キカモヨウウミウシが写ってます。
大きさの違いがおもろい!!ヽ(^。^)ノ
いやー、充実の四日間でした。
日に日に変わっていくお客さんの写真を見ながら、僕自身も学ぶことが多かったです。
撮影のノウハウだけでなく、カメラ派の方へのガイドの仕方などもね。
またセミナーできたらいいなぁー。
原田さん、そして、お越し下さったみなさま、どうもありがとうございました!!
そして、連日連夜の飲み、お疲れさまでした(笑)
すごく楽しかったです(*^_^*)

あー、今すぐカメラ持って海入りたい…。
けど、修理から帰ってきた初号機は未だ不調…(泣)

最後に、かっつんさんの新しいおもちゃw
虫の目シリーズをご覧ください。
住崎 カメ
セミナー、ラストダイブ、エキジット前に突如カメさんが現れました!!
なんたる幸運!!
虫の目といいながら、こんな魚眼チックなものも撮れちゃうんですよ。
住崎 キミと僕
そして、“虫の目レンズは自分と魚を一緒に撮るために買ったといってもいい!!”…らしい。
キミと僕シリーズ(笑)
これ、誰かに撮ってもらったんじゃなくて、自分撮りです。
魚さんとのカップル撮りです(;一_一)
こんなことできる虫の目ってすばらしいー!!
僕も今度、貸してもらおう(照)
ほんじゃまた!!
byわたる


Leave a Comment

*