Home / リベンジマッチ!!

リベンジマッチ!!

10月21日(土)天気:快晴 気温:24度 水温25度 透明度20~25m
海況良好♪透明度も20m以上あります!
毎日こんな日が続いたらいいのになぁってぐらい最高!まだまだウエットダイバーばかりの串本です。
1本目:備前
今日はリベンジマッチ!!
時をさかのぼること4年前、その時のリクエストも今日と同じハゼダイブでした。ホタテツノハゼ、ネジリンボウなど人気のハゼ達が見たいとの事でした。
前もって下見などをし、準備万端だったのに!!なんと当日はすべてのハゼが穴から出て来てくれず、出てもすぐ引っ込んだりで、がっつりお見せできませんでした。
その時お見せできなかったのが心残りで、今でも鮮明に覚えています。
そして今日!!同じゲストが来てくれました。あの時の恨み(笑)はらさでおくべきか!!
いつも以上に気合が入っていました。目玉が炎になっていたはず!笑
今回は全部のハゼが機嫌良く、すべてお見せできました。
ホタテツノハゼのペア、ヤノダテハゼ、ヤシャハゼのペア、ホタテツノハゼ属の一種3、ヒレナガネジリンボウのペア…
海況も良かったし、ホントありがとうって感じです!
備前 ヤノダテハゼ!

ホタテツノハゼがペアになってた。
ハゼ以外にも、久しぶりにセミホウボウが見れましたよ。
2本目:グラスワールド
噂のイロイザリウオにやっと会えました。今まで相性が悪かったようで、いつも見逃してばかりでした。
キレイな赤です!
ミヤケテグリの幼魚…集っていました。
写真の子はまだ1cmにも満たないくらい。左に写っている子で1,5cmくらい。この小ささが分かるでしょ。
グラスワールド イロイザリウオグラスワールド ミヤケテグリの幼魚まーさん 500本おめでとう♪

そして、4年振りにお会いできた「まーさん」が500本の記念ダイブでした♪
そんなめでたい場所にご一緒できて、嬉しかったです!おめでとうございます。
ジョーフィッシュ(黄、白)、マルスズメダイ、フリソデエビのペア、レンテンヤッコなど
今の串本は地の魚と死滅系の魚が入り混じり、年間で魚の種類、数がピークを迎えています。
透明度も平均15m以上とまさに潜りやすい環境が整っています。
今の串本は熱い!ぜひ潜りに来て下さ~い。


Comments

    まー

    ありがとう~。
    最高でした。
    4年前に悔しがっておられた意味が
    今日、ちゃんと分かったような気がしました。
    いやあ~~。すごかったです。
    それもすべて、かっつんのおかげです。
    感謝です。
    それに500ダイブ記念も!
    あんなの、初めてでした。
    後、1日、朝早くから、よろしくお願いします。

    Reply
    かっつん

    まーさん、500本おめでとうございました。
    生涯1000本!頑張って下さい。笑
    今日はみんな巣穴から出てて良かったですね。ほんと、みんなに感謝してます!
    さて、明日もがっつり行きますよ~。
    アンドの鼻は何が見れるかな?今から楽しみだっ!
    明日もよろしくお願いします。

    Reply

Leave a Comment

*