Home / 楽しい!

楽しい!

11月2日(火) 天気:晴れ 気温:19度 水温:25度 透明度:10~15m
海況イマイチ!まぁ、水面だけやけどね。
じゃぶじゃぶしてるし、まだ水潮が残ってます。
でも中は良好です(*^_^*)
今日からゲストいない日が続くので悲しいなぁ(T_T)
でも写真撮りに行けるしちょっと嬉しいのかな?
まぁ個人的に潜りに行くということはガイドにとっては大事な事だと信じでいるので、明日も潜りに行くぞ!
今日はグラスワールド、サンビラの2本です。
吠えてました!ダテハゼ
侵入者に容赦なくヒレ全開!この瞬間が一番美しく、そして観てて面白い。
この行動、以外に簡単に見れます。
もちろんその時によりますが、見たい方はリクエスト下さい(*^_^*)
グラスワールド ダテハゼのバトル
他には特に撮らなかったのでサンビラに飛びます。
今年は当たってます!サルハゼ属の一種 英名ダスキースリーパー
今日見た限り7個体ほど見れました。
他にサルハゼ系はナガセハゼくらいしか確信が持てるものを見つけられなかった。
サンビラ 今年は多いダスキースリーパー
周囲を探索中にフラフラしている見たことのない風貌のヤツがいた。
名前が分からないので証拠写真を撮る。
後に調べるとクロエリオオメワラスボというハゼの仲間のようだ。
この手のハゼで串本で見かけるのはニシキオオメワラスボくらいだったので、僕の中で一種更新です。
サンビラ 初遭遇!クロエリオオメワラスボ
最後に、個人的に気になってる唇が黒いクマノミ。
先日、ゲストに『ドロボー髭クマノミ』と紹介したヤツです。
いややっぱり、『カールのおじさんクマノミ』にしようかな?
と、くだらん事を真剣に考えている今日この頃です。
サンビラ 新たなアイドル!!カールのおじさんクマノミ
明日ももちろん海!
何に会えるか楽しみです。


Leave a Comment

*