Home /

10月5日(火) 天気:晴れ 気温:25度 水温:27度 透明度:15~20m
海況概ね良好!
昨日のイルカの味をしめ、本日も二の根へ。
しかしそれはもう過去の話。
もうどっか行ったんかな?
今日はイスズミ礁、二の根、サンビラの3本でした。
ゲスト1名でマンツーマン!しかもじっくりすぎるくらい一つの被写体で粘るゲストなので、僕もカメラを持って行かせて頂きました。
ずいぶん前から気になっていたものの、なかなか写真に収めることができなかったイスズミ礁のジョーフィッシュ。
グラスワールドで見られている2種類のジョーとは明らかに別種なんですが、なんか分かりません。
パーク前ビーチにいるのと同じ種類なんかな?
よく分からない不明種ですが、半径2m以内に6匹ほど見れました。
イスズミ礁 ジョーフィッシュの仲間
二の根の底の方でアヤトリカクレエビを撮影中のゲスト。
一緒に乗ったみなさんにもモデルになってもらいました。
二の根 ドロップオフ!
3本目はサンビラ。
今日はどの子もシャイで、ほとんど撮らせてくれないほど。
ゲストも大苦戦しておりました。
そんな中、いつもは見ないセミホウボウのちびが登場。
コミカルな動きがかわいいです。
サンビラ セミホウボウのちび
個人的にも撮りたかった只今2個体登場中のクロオビスズメダイのちび
今度は正面から狙いたいなぁ。
いつまで見れるか分かりませんが、また挑みます。
サンビラ クロオビスズメダイ
今日他には、ケヤリと一緒に撮れるフリソデエビのペア、ニザダイの超大群、マツバギンポ、個人的に今のなって初めて見たヒメキンチャクガニ(笑)、ダスキースリーパー、ゴールドバーシュリンプゴビー、ヤノスソビキハゼ、ハゴロモハゼのSP、白化イソギンチャクに住むクマノミちび、サンビラでも発見のペガススベニハゼなどでした。
さてそんな超のんびりのダイビングの後、超粘るゲスト様がお誕生日でした。
体験ダイビングの男子2名と僕とわたるに囲まれて、ちょっとお姫様な気分になれたでしょうか?笑
お誕生日おめでとうございます
明日もマンツーマンです!
ほんじゃまた。


Leave a Comment

*