Home / 透明度回復♪気持ちい~い♪

透明度回復♪気持ちい~い♪

10月11日(水)天気:雨のち曇り 気温:23度 水温25度 透明度20~25m
朝からドシャ降りの雨。けど海は北東の風でベタ凪!
晴れてて波が高いよりは良いか!と前向きに考えます。笑
1本目:住崎
船からジャーンプ!!の瞬間。おぉ、水底が楽々見えます、青いキレイな潮。透明度はゆうに20mを越えていました!!
先週の台風からくるうねりや雨のおかげで透明度はイマイチだったんですが、今日で完全回復です♪
潜ってるだけで気持ちいい!
住崎 本根住崎 ムチカラマツエビ

ヤシャハゼを確認しに行きました。今日もかなり寄らせてくれました。
近くにいたネジリンボウが行方不明。代わりにヒレナガネジリンボウを見つけました。
2本目:アンドの鼻
最近ゲストが入ると必ず1本は潜っている人気ポイント!アンドの鼻。
今日もアザハタはクロホシイシモチを取り巻き、貫禄十分でした。
アンドの鼻 アザハタとクロホシイシモチアンドの鼻 アザハタアンドの鼻 ヒトデヤドリエビ

マンジュウヒトデの上にはヒトデヤドリエビ。そして、モンハナシャッコのパンチ力をゲストと一緒に確認などして遊んできました。
ハードパンチをその目で見たい方はぜひリクエスト下さい(ってないかな)。
3本目:グラスワールド
おとといのカメダイブの味をしめ、今日も浅瀬のサンゴ&カメ狙い!
そして、またまた遭遇できました♪
先日のカメよりもひとまわり小さい子であまり近寄らせてはくれませんでしたが。かわいかったよ~。
グラスワールド 今日もカメに会えました♪バブルリング行きま~すできた~!まだまだ連発ができません。むずかしい!

バブルリング。まだまだ修行が足りません。
いつになったら連発できるんだろ~!!!


Comments

    まー

    パンチ力!?
    どうやって見るんですか?
    ナンか、怖そうな???
    面白そうな?

    Reply
    かっつん

    まーさん。
    そのパンチ力を見るには…そんなのここで言えませんよ~(企業秘密)。笑
    今月来て頂いた時にシャコに会ったらお見せします。

    Reply
    まー

    企業秘密かあ。
    楽しみやけど、秘密にしとかなあかんのかあ?
    なんでも、すぐアップしてしまうので、、、
    口止めはしっかりね。
    後、10日かァ
    遠いわァ。
    連日、忙し過ぎです、、、

    Reply
    かっつん

    まーさん。
    そんなのベラベラHP上でしゃべってたら、会ったときに、あ~、あれね!って、やる前に分かっちゃうじゃないですか~!
    そんなの、僕も面白くないでしょ!
    だから内緒にさせて下さい。笑

    Reply
    のりこ☆

    かっつんさん。先日は大変お世話になりました。
    記念すべき10本目を串本の美しい海で迎えられて、かわいいお魚にも沢山出会えて、感無量です。ありがとうございました。
    アドバンス以来2回目の写真だったのですが、今回は予想外に綺麗に撮れて我ながら驚きました。眺めていると海の神秘を感じます。(^-^)
    カラフルシャコのパンチ☆もほんとにすごかったですね~∑( ̄口 ̄)!!
    かわいいマンジュウヒトデで楽しそうにアンダートスする(*^ー^)ノ☆かっつんさんの姿は見物でした。(笑)
    バブルリングもお上手で、初めて本物を見れて感激でした。(☆o☆)3連発は撮りそこなってしまいましたが、私も練習してみようっと!
    2歳の娘さんのかわいいお絵かきは、ダイコンの絵でしょうか?(^o^;)祭りとはいえ、うかうか泥酔できませんねぇ(笑)
    東京からは遠いと言っても池袋からバスがあるらしいので乗ってしまえば、そんなに苦じゃないかも???
    また、機会がありましたら、よろしくお願い致します!
    そうそう、宿泊先の串本倶楽部さんは、お部屋もきれいでセンスが良くて、お料理も美味しくて、ベテランダイバーのなかよしご夫婦のお話も聞かせていただいて、おかげ様で串本を大満喫できました。o(^-^)o
    ありがとうございました。女性の一人旅には、かなりおすすめです。
    ではでは。

    Reply
    かっつん

    のりこさん。
    遠いところお越し頂きましてありがとうございました。
    あの日は雨でしたが透明度に恵まれよかったですね!
    結局あの透明度は一日だけで、翌日は少しにごってました。
    ほんと、良い時に来ました!
    アンダートスは内緒です。笑
    ヒトデにそんなことしちゃダメですね。
    ごめんなさい。
    シャコパンチすごいでしょ。手で触ったらと思うとゾッとします。
    あいにくダイビング時は雨でしたが、翌日の観光などは快晴で楽しめたのではないでしょうか。
    こっちも気持ち良いくらい晴れてました。
    じゃあ次回の宿も串本倶楽部ですね。
    またお迎えに行きます!
    またお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。

    Reply

Leave a Comment

*