Home / 透明度良好です

透明度良好です

9月27日(月) 天気:雨 気温:23度 水温:26度 透明度:10~15m
昨日の透明度のあとなのであまり期待せずエントリー。
まずはグラスワールドの浅場。
あれ!?
余裕で水底まで見える…。
キレイなのは嬉しい限りなんですが、なんか昨日までのゲストに申し訳ない気持ちが湧き起こる…。笑
まぁ、そんな時もあるってね!
エントリーの様子
もちろんリクエストのカメは早々に会え、あとはのんびりしました。
僕自身今シーズン初となるイロブダイのちびにも会え、やっと置いてかれてる感が無くなりました。
浅場では、串本では年に数匹程度しか見れないヒレナガスズメダイのちびや、今年見つけたペガススベニハゼハナゴイの成魚の群れなどを見てきた。
2本目はイシモチの数が絶好調のアザハタの根へ
コンデジのワイドレンズを持ち出しましたが、まったく全貌は写らず。
フィッシュアイレンズが欲しくなったのであります。
実際はもっとダイナミックやで~!
備前 アザハタ&クロホシイシモチの群れ0927
他には、ネジレカラマツに擬態するムチカラマツエビ、巨大なフリソデエビのペアなどが見れたよ。
それとそれと、ゲストのまさみちゃんに頂いたステッカーを貼って、さっそく使ってみました。
こんな感じ!かわいいでしょ~(^-^)
ほんま、ありがとうね!
マリステステッカー初使用
あとは字の中にペンギンのロゴを入れるね!
さて、明日は雨模様ですが、ビーチファンダイブとオープンウォーター講習の2組の予約。
はりきって行きましょう!
ほんじゃまた明日。


Leave a Comment

*