Home / ミズタマハゼ

ミズタマハゼ

9月14日(火) 天気:晴れ 気温:29度 水温:28~29度 透明度:15m
海況はまぁまぁ。
ちょっと午後からのボートは波がありましたが、備前に潜れました。
ここんところずっと波がある感じですが、ようやく明日は凪になりそうです。
午後から着のゲストだったので、午前中はサンワ前ビーチへ。
昨日わたるが見つけたというミズタマハゼを教えてもらいました。
谷口は初確認だったので、ちょっと興奮です。笑
サンワ前ビーチ 初確認!ミズタマハゼ!!
ぶっちょう面ですが、ほっぺの水玉が可愛かったよ。
サンワ前ビーチ 初確認!ミズタマハゼ
すぐ近くでヤツシハゼ属の一種2かな?
シーマンズビーチ以外で初めて見たハゼです。
サンワ前ビーチ ヤツシハゼ属の一種2
午後からのゲストが来て、備前に行きました。
ハゼリクエストなので、じっくり時間をかけて砂地でどっぷり。
谷口もカメラを持って行かせて頂いたので、ゲストがネジリンボウにハマってる間に証拠写真。
ホタテツノハゼです。
現在、他のポイントを合わせて4か所で登場しています。
備前 黄色っぽいホタテツノハゼ
先日のガイド中に見つけたセボシウミタケハゼ
綺麗なカイメンに乗っているので、個人的にお勧めです。
備前 カイメンonセボシウミタケハゼ
最後はゲストが撮ってくれた写真です。
面白い撮り方ですねぇ。
ヒレナガネジリンボウの後ろにネジリンボウを持ってくるなんて(*^_^*)
備前 ヒレナガネジリンボウのネジリンボウ抜き
他にも、ホタテツノハゼ属の一種3が妙に多かったのと、何だか分からないジョーフィッシュの仲間が4匹見れました。
がっつり写真は撮れずでしたので、またリベンジです。
明日はもう一人ゲストが合流して、これまたどっぷりの予定です。
ほんじゃまた明日。


Leave a Comment

*