Home / 産卵 or not

産卵 or not

8月27日(金) 天気:晴れ 気温:30度 水温:28度 透明度:5~12m
今朝方の大雨のおかげで真っ青な空です。
海も日に日に良くなって来てます!!
夏休みも終盤、絶好調っ♪
本日は昨日OWを取得したIさんご家族とベテランフォトダイバーのKさんの2チーム編成で潜ってきました。
住崎では最近多いミヤケテグリや、研ナオコみたいと噂のイナセギンポ。
ミナミハコフグyg、オオメハゼ、キイロウミウシ、くるくる回るアカヒメジなどを見てきました。
イスズミ礁では、アオギハゼ、イガグリウミウシ、オキナワベニハゼ、ノコギリヨウジ、
個人的に初見のシチセンチョウチョウウオygなどなど。
ホンケヤリとセットで和傘を持って優雅な和服美人のようなフリソデエビもいますよ。
ただ、ヒトデが無くなってたので…次が心配です(汗)
ほんで、イスズミの名物アーチ付近では嫌がらせのように
岩ガキが産卵をし始めて…
一気に透明度がさがってしまいました((+_+))
そうそう産卵と言えば、
最近、夕方にビーチエントリーした時、ホンケヤリの産卵シーンに遭遇しました!!
センター前 ホンケヤリ
と思ったら、脱糞シーンでした…。
くっそぉぉぉーーーーっ!!   
                        (注:シャレじゃないです。)
ケヤリってう○こする時、
花を全開にして半回転させてからするんですね。
それはそれで見ていておもしろかったですよ(*^_^*)
ほんじゃまた!!
byわちゃ


Comments

    石田親子

    こんちは。 OW講習で無理をお願いした石田親子です。 その後かっつんのお子さん、経過はどうですか?心配しています。  今回の強行ライセンス取得では本当にお世話になりました! おかげ様で長年あこがれてきたファンダイブも経験できたし、講習中テツ(犬)の面倒までみてもらえてもう言う事なしです!! ・・・しばらく串本港で釣りをした後無事帰宅し、早速機材の検討を始めていますが、BCDとレギュレーターの機種・機能などについて具体的なアドバイスなどあれば是非お願いしま~す。

    Reply
    かっつん

    石田様
    その節はご心配おかけして申し訳ございませんでした。
    あの後、順調に元気で、心配は吹っ飛びました。
    ほんと、ご心配おかけしましたね。汗
    もうBC、レギュなどの購入を考えてるんですか!
    え~とですね。
    個人的にはスキューバプロがお勧めです。
    だって、消耗品は一生無料で面倒見てくれるんですもん。
    買うときは少々高目なメーカーですが、物がしっかりしてるので、いいっすよ!
    またテツちゃんも、れん君も遊びに来てくれるのを楽しみにしてます(*^_^*)

    Reply

Leave a Comment

*