Home / 3連休中間報告

3連休中間報告

7月18日(日) 天気:晴れ 気温:28度 水温:19~25度 透明度:5~8m
3連休中日。
さすがのうちも、ちょいちょいお客さん来てくれてます~。
しか~し、相変わらずの透明度の悪さ、そして水温の低さに、なかなか縦横無尽にご案内できず、狭い範囲で潜るパターンとなりました。
今日のゲストから頂いた画像の一部を紹介します。
備前で見つけました!ツキノワイトヒキベラのオスです!
この魚には谷口本人が一番喰いついていたので、ゲストはなんじゃらほい?みたいな顔してましたが、なんとか無理やり撮ってもらいました。
今までツキノワイトヒキベラの幼魚やメスはちょいちょい見かけたことがありましたが、ここまで完全なオスは初めて見ました!
個人的にも撮りに行こうっと!
備前 ツキノワイトヒキベラのオス
イタボヤカクレテッポウエビ(仮称)です。
今回のはメスだったようで、お腹に卵ある感じでした~。
グラスワールド イタボヤカクレテッポウエビ(仮称)のメス
その辺でちょいちょい見かけるようになってきましたよ~。
ちびちびクマノミ
イソギンチャクの上でちょろちょろと、ほんまに可愛いですよ~。
サンビラ ちびちびクマノミ
住崎でペアで見られてます。
オランウータンクラブ(通称)です。
普通にいっぱいおるのに、早く和名ついてくれって感じです。
住崎 オランウータンクラブ
オオメハゼです。
オーバーハングした岩の壁とかで見れます。
このうるうるとした瞳が、めっちゃかわいいです。
住崎 オオメハゼ
明日は最終日!
串本に来られてるみなさんが、より楽しんで帰ってくれたら嬉しいなぁ。
ほんじゃまた明日。


Leave a Comment

*