Home / 昨日の結果

昨日の結果

7月14日(水) 天気:晴れ 気温:28度 水温:20~24度 透明度:10m
このまま梅雨明けちゃいまっか~!?
ってな感じのお天気に、この後も晴れが続きます。
明日は雨予報ですが、谷口予報は晴れでございます!
さて、昨日のサンゴの産卵の結果は…
あきませんでした!!!
なんちゅうんでしょ!
気配がありませんでした。
しかしまだ串本の主流となるクシハダミドリイシは産卵しておりません
と言うことは、次の大潮辺りでしょうか?
となると、素直に考えて7月26、27日くらいとなります。
実は谷口は2夜連続でナイトダイビングしているので、よけいに悔しくて。
こうなったら今年のサンゴの産卵を何としてでも見てやりたくなりました!
これからゲストが続く季節ですが、体力と相談してゲストが入っていなくても潜ってやろうと意気込んでおります!
まっとけよ!サンゴめ。
さて、今日はハゼ好きゲスト事Sさんが新しいカメラを購入したということで、試し撮りを交え、1ダイブ1被写体くらいの勢いで潜ってきました。
備前では、バックに黄色いヤギが入るムチカラマツエビのペアをひたすら撮影!
しかし、またまた冷水がやって来ていて、水温20度!!
ゲストは5㎜!!!
しかし、ゲストはここぞとばかりに撮るわ撮るわ。
谷口はロクハンですが寒いのなんの!!!
しかも動かへんしね。
あったかい思うてフードもかぶってなかったし。笑
しかし、そこから離れる訳にもいかないので、チョーさぶかったですが、コンピューターの許す限り撮影していただきました。
2本目は水深の浅いグラスワールドへ。
只今の海は水深が深いほど水が冷たいので浅瀬でまったり。
ゲストのリクエストだったイタボヤに住むホヤカクレエビの仲間
1㎝弱と小さいエビなのに、マクロレンズ2枚重ねで撮ってくれました!
お見事!!
グラスワールド イタボヤカクレテッポウエビ(仮称)
ゲストが合間に撮ってましたワカウツボ
マクロレンズ2枚重ねだと被写界深度が狭いですが、目にピントが来たときは気持ち良いですね~!
こちらもお見事です。
グラスワールド ワカウツボ
明日もじっくりカメラダイブ。
ほんじゃまた明日。


Leave a Comment

*