Home / ジョーフィッシュが産卵しました

ジョーフィッシュが産卵しました

6月15日(火) 天気:雨 気温:22度 水温:23度 透明度:20m
今日は朝からオニヒトデ駆除へ。
朝は一瞬晴れ間が見えたので、駆除の間に乾かそうと週末に潜ってくれたゲストの器材を干してたんやけど、エキジットするとけっこうな雨が…。あはあは
そりゃそうやね。梅雨やしね…。(-.-)
乾いたら発送しないといけない器材ですが、いつになったら乾くのやら。
これは神が、『もうマリンステージでもらっちゃいなよ!レンタルにまわしちゃいなよ!』とでも言っているのでしょうか。笑
あはあは。
スミゾーさん、ちゃんと発送するから気長に待って下さいね。(^u^)
さ~て、午後からグラスワールドに潜ってきました。
先輩ガイドから黄色いジョーフィッシュが卵を持っているという情報をもらったので、口の中に卵を抱えている写真をここに載せてやろうと意気込んだのですが、惨敗!
あんなもん撮れませんわ~!
穴の奥でだけ卵を咥えてるんやもん!
でもでも、去年も同じ子で見たけど、今年も産卵したことが確認できたのでなんだか安心です。
くやしいですが、そんな卵を抱えているジョーフィッシュの相方で、もう6年ほど串本にいるメスの方を載せます。
立体感を出すため、ストロボはあえて一灯で撮ってみました。
グラスワールド もう6年ほど居るジョーフィッシュ
2人は1mほど離れた場所で生活しています。
このままいつまでも末長く居てくれたらいいのにね!
ほんじゃまた。


Leave a Comment

*