Home / 海況回復

海況回復

4月21日(水) 天気:晴れ 気温:22度 水温:19度 透明度:15m
昨日よりはずいぶんウネリが落ち、ほとんど気にならないくらいになりました。
透明度は午後からのグラスワールドで、めっちゃ良く言って15mってほどです。
午前中のオニヒトデ駆除では、合計67個体捕獲。
このオニヒトデ駆除はこの度、自然環境保全に顕著な功績があった団体として、環境大臣賞を受賞することになったそうだ。
詳しいことは分らんけど、少しでも協力できている(?)ことに喜びを感じます。
今季から新しく加わったスタッフ原田のポイント調査に付き合い、後半はいつものようにフォトダイブをさせてもらいました。
大きなハマサンゴがグラスワールドにあるんですが、そこで通年見られるカンザシヤドカリ
先日、バックにイバラカンザシを入れて撮れる個体を見つけていたので、今日はがっつりこの子に集中。
このヤドカリがなかなかシャイな子ですぐに引っ込んだりしてしまうんですが、時間をかけてじっくり撮りました。
グラスワールド カンザシヤドカリwithイバラカンザシ
こんな小さなピカチュウウミウシもたまたま目に入りました。
それにしても小さかったなぁ。
グラスワールド 極小ピカチュウ
他には、オオモンカエルアンコウの若魚フリソデエビジョーフィッシュセボシウミタケハゼなんかを見てきました。
ほんじゃまた明日。


Leave a Comment

*