Home / ひたすらハゼ

ひたすらハゼ

1月31日(日) 天気:雨 気温:11度 水温:17度 透明度:20m
動くハゼ図鑑への動画投稿や、僕の愛読書である「日本のハゼ」への写真提供をされているゲストとハゼ狙い。
予定では最近攻めている内緒ポイントでしたが、前日の須江でのキラキラハゼがうまい事寄れなかったみたいで、予定を変更し、須江へひっぱりこまれました。(^.^)
そして、今日から新兵器投入!
まだ国内で購入できるところは限られている(らしい)、BigblueのLEDライト
明るさ2段階調整付き、スイッチも軽いしもちろん明るい。気に入りました~!
アルミボディで頑丈そうやし、色も5色くらいあるし、僕のパールグリーン(?)もかっこええやろ?
伊勢のIさ~ん!『これイッときますか~?(*^^)v』
新兵器投入
さてさて、今日の僕はあまり大した仕事はしてないんですが。(*_*)
目的のハゼまでゲストをお連れさせてもらい、後はほら、ガッツリ撮影するじゃないですか~。
その間僕は周囲で色々探すんですが、ゲストが喰いついてくれそうなハゼは見つけられず…。
プラプラしてました。笑
そんな合間に撮ったハゴロモハゼのSP
数カットでドボンでした。汗
内浦ビーチ ハゴロモSP
ゲストが見たいと前もって言ってくれてたのに…。
僕が見つけた時はゲストが近くにいなくて。
じゃあ僕が証拠写真を!で撮った、シラヒゲセジロハゼ
須江より串本の方が多いね!
内浦ビーチ シラヒゲセジロハゼ
シラヒゲセジロハゼなどのミミズハゼ属を探している時に出てきたスナモグリ
頭から砂に突っ込んで隠れようとする変な動きが面白かったです。
内浦ビーチ スナモグリ
とまぁ、本当に道案内しかできなかった今日の僕ですが、この借りは内緒ポイントで返させてもらいます!
お疲れさまでした~。


Leave a Comment

*