Home / フィコカリス・シムランス

フィコカリス・シムランス

1月25日(月) 天気:晴れ 気温:11度 水温:18度 透明度:20m
冷えますね~。
しかし、透明度は最高ですよ!
このエビに逢いたくて逢いたくて、意識して2年になりますかね~。
実は一年前にニアミスしており、余計に逢いたかった。
そして先日シーマンズの上田君が見つけて、今日教えてもらいました。
フィコカリス・シムランス
うれしかったぁ(*^^)v
想像していた動きとはかけ離れており、ふわふわとタンポポの種のように漂って移動していました。
実はペアで、写真の子がオス。もう一匹お腹に卵を持ったメスも並んでいました。
しばらく見れるといいなぁ。
住崎 フィコカリス・シムランス!
船が止まっているグラスワールドまで、一気に移動!
住崎からグラスワールドまで初めて泳ぎました。笑
以外に近かったよ。
ちょっとエアーがあまったので、船の下で先日見つけた抱卵中のオルトマンワラエビを撮影。
100㎜+クローズアップレンズのおかげでここまで大きく撮れました。
グラスワールド 卵を守るオルトマンワラエビ
さて、明日は久々のオニヒトデ駆除に参加してきます。
毎年恒例ドライスーツモニターキャンペーンやってます!
http://www.marinestage.com/kushimoto/news.html


Comments

    S野

    シムランス、白い目と前にちょこんと揃えた腕2本が可愛くて大好き。
    でもむちゃくちゃ小さいのよねぇ!!きれいに撮れてていいなぁ!
    今度は赤いのも探してね!赤いのもとっても可愛いから^^。

    Reply
    かっつん

    S野さん
    ほんまや~。
    名前間違ってた~。笑
    ご指摘ありがとう。
    緑バージョンは写真で見た事あるけど、赤もおるんやねぇ。
    知らんかったぁ。
    もうこれで一回見たから、これから自分で探したいと思います!

    Reply

Leave a Comment