Home / フレッシュ!

フレッシュ!

1月8日(金) 天気:晴れ 気温:10度 水温:18度 透明度:20m
昨日のような渋い生物ばかり載せているとゲストが減りそうなので、今日はフレッシュに行きましょう!
朝7時頃、お店の前で海霧ができていました。
これは暖かい海と冷たい気温によってできる景色である。
う~ん。清々しい朝だ!
この時まだ、ヤツがここにやってくるとは知る余地もない。
袋港 海霧
今日は伊豆のダイビングショップ海好きさんの串本ツアー前入りで、スタッフだけで潜ってきたよ。
伊豆のガイドさんと潜ると、何かしら良い情報をくれるから得るものが大きいなぁ。
ポイントは、グラスワールドと住崎でした。
海のコンディションは上記の通り、最高!
この前来てくれた時は10月の3連休で、その時はちょうど台風直後やったから最悪やったもんねぇ。苦笑
綺麗な海を見て頂けて良かったです。
グラスワールドでは、写真のジョーフィッシュ、アカスジウミタケハゼ、セナキルリスズメダイ、ハナゴンベのちび、アカヒメジの大群、イロカエルアンコウの成魚などを見てきました。
グラスワールド ジョーフィッシュ!
2本目の住崎では、クダゴンベ、オオガラスハゼのペア&キミシグレカクレエビ、ハダカハオコゼ、アオスジテンジクダイ、巨大ワニゴチなどを見てきたよ。
んでね、何が店の前にやって来たかと言うとね…。
コレコレ!!
袋港 またまたイルカに逢いました
クリックしてもデッカならんから、大幅にトリミング~!
ぐぐっとアップ
そうねん。またまたイルカに逢いましてん!!!!!
どう言う訳か、港の中に入って来ました。
ほんで、みんなでスキンダイブで遊んできたよ。
今回は場所が場所なので透明度悪いけど、一応動画撮ったので載せとくよ。
4日前に来てくれたK奥様に見せたかったよ~。
怒らんといてね。笑

いやぁ、今日のログはフレッシュやね~!
明日は須江に遊びに行ってきます。
ほんじゃまた明日。
串本海中フォトコンテスト、只今応募期間中です!
http://www.kushi-photocon.jp/
毎年恒例ドライスーツモニターキャンペーンやってます!
http://www.marinestage.com/kushimoto/news.html


Comments

    はらだま

    キャロさんとかみんな、僕がいないから、いい海況とか言ってるんでしょ…。
    えー、えー、そうですとも…!!

    Reply
    mimi

    えーなぁ、えーなぁ~イルカの背中に乗ってみたい(笑)
    串本で見れるってのがレアですよね♪♪
    口にはしなかったけど、ひそかに私が行った時も現れんかなって思ってました。。
    で、スキンダイブもひそかに始めようかと模索中です!!

    Reply
    キャロル。

    おっしゃるとおりでございます。
    はらだまさんがいないから、
    めっちゃくちゃコンディション良いですわよ♪
    きゃっ!楽しい[絵文字:v-10]

    Reply
    かっつん

    mimiさん
    そうやろ~!ええやろ~!
    ぶっはっは。
    タンク背負ってたら身軽に動けないから、やっぱりスキンダイブがお勧めやねぇ。
    大浜で練習がんばりなはれ!笑

    Reply

Leave a Comment

*