Home / 間に合わず

間に合わず

12月29日(火) 天気:晴れ 気温:11度 水温:19度 透明度:15m
たまにはボートのネタも仕入れに行かないと!
年末年始とゲストが続くので今日はボートに乗りたかったんですが、午前中の用事が長引き間に合わず。
出雲ビーチとなりました。(+o+)
いや、楽しいんやけどたまにはボートも行かないと…。
しかし明後日から冬型になるそうで、やっぱりこのビーチにお世話になる機会が多いのかな?
もしかして結果オーライとなるかもね。
透明度もまずまずで、もちろんベタ凪でいつもながら潜りやすかったです。
まずはこのビーチならではのカエルアンコウ
いつものエリアではオオモンイロ、はたまたベニなので、この種にはなかなか会えないけど、ここだと簡単に見れてしまいます。
出雲ビーチ カエルアンコウ
これもこのビーチの特異ネタ、ススキカラマツを見ていると見慣れないガラスハゼの仲間が。
おそらくスジグロガラスハゼだと思います。
だとしたら初遭遇です。
出雲ビーチ スジグロガラスハゼ!?
見慣れないコケギンポの仲間もいました。
同種であろう写真をデータベースで見つけましたが、そちらにはコケギンポ属未同定種となっていました。
出雲ビーチ コケギンポの仲間
最後に冬になると出てくるピカチュウウミウシなんかも見れましたよ。
デカかったなぁ。
出雲ビーチ ピカチュウウミウシ
ほんじゃまた明日。
串本海中フォトコンテスト、只今応募期間中です!
http://www.kushi-photocon.jp/
年末年始も休まず営業!潜り収め、初潜りを串本で過ごしましょう。
http://www.marinestage.com/kushimoto/news.html
毎年恒例ドライスーツモニターキャンペーンやってます!
http://www.marinestage.com/kushimoto/news.html


Leave a Comment

*