Home / 少しうねりが入ってきました

少しうねりが入ってきました

9月14日(木)天気:雨時々晴れ 気温:21~24度 水温28度 透明度10~15m
台風のうねりが入ってきました!昨日まではまったくでしたが、今日は少しうねってました。
これが限界だといいんですが、こっち向かってきてますもんねぇ。
今後の動きに目が離せません。
1本目:マリンセンター前ビーチ
連日の雨で水面が濁ってます。けど奥まで行けばまぁまぁ見えました。
ここの魚はフレンドリー♪。オヤビッチャ、カゴカキダイ、マダイの子供はいつも手の届きそうなところで泳いでくれます。
楽しい気分させてくれますよ♪
他にも、ハタタテダイの幼魚、ハタタテダイそっくりなシマハタタテダイ。ユビノウハナガサウミウシにマルタマオウギガニとけっこうネタは豊富です。
最近ちょっとお気に入りのビーチで楽しみました。
2本目:住崎
エントリーロープの近くにいつも群れまくっているアマミスズメダイ。今日のゲストはこのスズメダイに耳を噛まれたみたい。。
僕は今まで一度も噛まれたことは無いんですが、ゲストの耳がおいしそうに見えたんですかね。笑。数回ほどやられたそうです(出血するほどではないのでご安心を)。
キビナゴの群れが相変わらず多く、それを狙って最近多いツムブリがまた入ってきました!!
回遊魚を見るとなぜかテンションが上がりますよね!?
その他、アジアコショウダイ、カゴカキダイ群れ、ガラスハゼ、イソギンチャクモエビなどが見れました。
住崎 アマミスズメダイ

明日はもう少しうねりがきつくなるかなぁ?
『台風来ないで~!!』


Leave a Comment

*