Home / ありえへんくらいでかく撮れる~~!!

ありえへんくらいでかく撮れる~~!!

11月15日(日) 天気:晴れ 気温:19度 水温:23度 透明度:20m
海の荒れはすっかり収まり、昨日まで静まりかえっていた串本の海も今日はダイバーで賑わっていました。
晴天に透明度良好とこの上ないコンディションだったのに、あいにくうちはノーゲスト。
ちょっと寂しいやん!!って凹みましたが、個人的なファンダイブで潜ってきました。
ニシキウミウシonウミウシカクレエビ!!
串本ではこのエビ自体がそもそも少なく、会えるとかなり嬉しい。
そして出会ってもアカオニナマコやミカドウミウシのパターンが多く、このニシキウミウシバージョンはかなり珍しいだろう。
まぁ、珍しいのはどうでもええんやけど、ただこのウミウシに乗るバージョンはキレイっちゅう事です。
ニシキウミウシonウミウシカクレエビ
これはチャンスと思い、ずっとBCに入れているだけだった、INONのクローズアップレンズを初めて使ってみた。
これはこの夏うちに来て頂いた太っ腹なゲストからもらったアイテムだ。
クローズアップレンズ
ほほ~っ!
ありえへんくらいでかく撮れる~~!! おもろいかも~!!
太っ腹なF山さん、ありがとう(*^^)v これから色々使ってみるね~。
クローズアップレンズの威力
他には、3cmにも満たないホタテツノハゼ、3cmくらいのツマジロオコゼ、ピンクの世界にいるイチモンジハゼ、住崎でも見れた今度はミカドウミウシonウミウシカクレエビのペア、ヒメニラミベニハゼ、モンガラカワハギのちび。
イチモンジハゼ
明日も海良さそうなので、どこか分からんけど潜ってきます。
ほんじゃまた明日。


Leave a Comment

*