Home / インチキ予感

インチキ予感

10月26日(月) 天気:雨 気温:18度 水温:23~24度 透明度:20m
昨日の僕の予感は的中した。
透明度は一気に20m、水温も上は24度ありました。
インチキ予感も珍しく当たるもんだ。笑
今日は地元出身のゲストが来る予定だったのですが、あまりよろしくないコンディションの為キャンセルとなりました。
確かに陸上から見る限り、間違いなく良いコンディションではなかったけど、久々にカメラを持って潜れる機会だったので潜ってきました。
すると、水中は上記のよう。
う~ん。来たらよかったかも~(@_@;)
ということで、アンドの鼻、グラスワールドに潜ってきました。
アカシマモエビです。
あまり見たことないので、居なくなる前に撮っておきました。
正面から見ると白いYの字がよく目立ちます。
動きはまるで、フットワークをしているボクサーのよう。
少し暗い所でいるので、見つけた時はなんのこっちゃと思いましたよ。
白いYの字だけが左右に揺れてるやから。
アンドの鼻 アカシマモエビ
ヒメタマガシラです。
アンドの鼻特有の内湾魚でしょうか。このポイントではよく見かけます。
しかしこのステージまで育ったやつは初めてだったので、ちょっとメモ程度に撮りました。
アンドの鼻 ヒメタマガシラ
久々にコブダイが前を通過。
やっぱりちょっと顔が恐いです。
アンドの鼻 コブダイ
グラスワールドです。
昨日のクロスジイソハゼ、ベニヒレイトヒキベラのオス狙いでしたが、スカ喰いました。
力み過ぎるとアカンもんです。
しゃーないからハナゴンベでも撮っとこか!ってやってたら、まさかのストロボ電池切れ…。
そういえばまったく放置していたので、放電されたのかも知れない…。
いや、覚えてない!!
右側1灯、最後の一発で撮った写真です。
これで完全に充電が切れました。
グラスワールド ハナゴンベ
あとはカメラを適当な場所に置いて手ぶらダイビング。
こんな時に限って普段暗がりで撮れない場所にしかいないはずのサクラテンジクダイが、あまりにも無防備な場所で露骨に出てたり!!!
1㎝くらいの超かわいいマツカサウオなんかが見つかる。
運命とは皮肉なものだ。
さて、明日はお休みです…。zzz
海も悪そうなので、潜らないと思います。


Leave a Comment

*