Home / 事件だ!

事件だ!

10月16日(金) 天気:晴れ 気温:23度 水温:25度 透明度:20m
初来店のゲスト2名と3ボート潜ってきました。
最終エキジットが今は15時(3月末まで)と早いため、3本潜るなら強制的に朝の集合も早くなってます。
もちろん僕も、ちょっと眠いです。(*_*)
さて今日は、備前、アンドの鼻、ニューポイント(住崎の東ブイ)に行ってきたよ!
何と言っても、今日はどのポイントも20mほど見えて、とても気持ちよく潜れました。
やっぱ水がきれいなのは良いね~。
さて、備前ではハゼエリアへ足を運びました。
実は一昨日も行ったのですが、それは台風後、初めてのハゼエリアでした。
簡単に言うと、サンビラのようになりました!
ヤシャハゼは変わらずペアで居るんですが、そのすぐ横に泥砂が積もっています。
なんとそこには泥ハゼ代表のようなカスリハゼまで居る
はっきり言って、『これは事件だ!』
例えるなら、磯野家の隣にジャイアン一家が引越してきたようなものだ
それくらい、僕にはあり得ない光景…。
しかし単純に考えると、ええとこ取りができるかも知れない。
1ダイブでサラ砂系と泥砂系の両方のハゼが楽しめるようになるかも分からないのだ。
これからもちょこちょこ見ていかなあきませんね!
2本目はがっつりアザハタの根
3本目は台風乗り切ったホタテツノハゼなんかが見れましたよ。
ピンクの世界
写真がないと寂しいので、先日のセボシウミタケハゼ載せときます。
ほんじゃまた明日。


Comments

    まー

    よく知りませんが、楽しみです。
    夜叉はぜペアって寄らせてくれるの?
    それとも、1匹はすぐに引っ込んじゃうのかな?
    明日、8時ころ行きますね~
    南風が吹くそうですが
    大丈夫なんでしょうか?
    ちょっと美々ってます(船酔いに) 苦笑

    Reply

Leave a Comment

*