Home / やっとこさ

やっとこさ

8月7日(金) 天気:快晴 気温:30度 水温:27度 透明度:15m
台風8号の影響で、マリンステージは昨日今日の2日間のゲストをすべてお断りさせてもらった。
昨日は断って正解!のようでしたが、今日は試しに潜ってみたら以外に透明度も良く、底ウネリはあったけど全然潜れた。(+o+)
今日断ったお客様、すいません。別にイケました…。
まぁ、ええ時に来て欲しいという僕の気持ちを分かって下さい。(^v^)
さて、明日からのゲストの為にも、今日は朝一で単独潜水してきました。
ポイントは住崎です。
もちろんカメラも持っていったのですが、やっとこさ噂のフチドリハナダイを見ることができた。
生息域は南の方で、水深も深めのハナダイ。
噂で聞いていたので会いたくてしょうがなかった。
なかなか会えないと思うよ♪みなさんお見逃しなく~。
フチドリハナダイ
フチドリハナダイの出待ちで撮ったコガネスズメダイのちび
今、あちこちでちょろちょろしています。
コガネスズメダイのちび
もうデコがでそうだったので高速移動で帰っている時に、他ショップのガイドさんに教えてもらったクマドリカエルアンコウの成魚
ぜ、ぜんぜん可愛くないのであまりお勧めではありませんでした。笑
クマドリカエルアンコウの成魚
さてさて、明日の方がうねりも静かになってくるし、今回の台風での影響はそれほどでもないですね。


Leave a Comment