Home / 連休終わりました

連休終わりました

7月20日(月) 天気:曇り 気温:29度 水温:21~26度 透明度:10~15m
海の日3連休が終えました。
込み合うなか来て下さったみなさま、ありがとうございました。
最終日の今日は7時出港で船を出し、一番乗りの海も味わって来ましたよ。
さて、海の中はスズメダイ系の幼魚が目立ってきており、大きなトサカや岩の隙間で恥ずかしそうに泳いでいます。
生物ネタは色々とゲットしてきました。
『僕も撮りて~!』
ってかなりうらやましかったのは、住崎のええとこ(あれ、なんて言うん?)の上に乗るセボシウミタケハゼ。
これがまたお花畑の上におるみたいで、綺麗なんです~(^v^)
そして、大きさが全然違うホタテツノハゼのペア
これね、2度寄ってますが、2度とも異常に寄れます!これは良いかも。
そして、ぽろぽろですがクロメガネスズメダイの幼魚がこりゃまたタマランくらいキレイですよ~。
他には、備前で他ショップのガイドさんが見せてたのを横目で見て、僕のチームも見せてもらったハナイカ。笑
卵を守るガラスハゼや、モビングされるベニカエルアンコウ、いったい何枚写真を撮られたのか分からないほど人気だったクマドリカエルアンコウの幼魚
グラスでは、ゲストのリクエストだったジャパピグを、なんとか探せたのが一安心。
今日が最終日やったから密かにプレッシャーでした。
生態ものでは、ナガサキスズメダイの婚姻色&求愛、カモハラギンポの求愛、カキの放卵、カミナリベラの産卵、卵を守るクマノミ…
と、まだまだほんの一部ですが、こんな感じです。
そんな中、記念ダイブを迎えられたゲストがいらっしゃいました。
200本です!おめでとう~!!(*^_^*)
200本おめでとう♪
形にはできなかったけど、他にももう一人200本、さらには600本を迎えられたゲストもいました。
みんさんおめでとうね!
カメラ派のゲストがほとんどだった今回の連休ですが、生物写真はないです~!
だって、誰のもらっていいか分からんのやも~ん。
ということで、とりあえずみなさまありがとうございました。
明日はスッカラカンではなく、1名残ってマンツーマンです!
ほんじゃまた明日。


Leave a Comment

*