Home / 団体様

団体様

6月28日(日) 天気:雨のち晴れ 気温:28度 水温:22~23度 透明度:10~15m
マリンステージ唯一の団体様が来てくれました。
オープン当時からの団体様で、ファンダイブをベースに講習もちょこちょこ行い、メンバーが少しづつ増えていってます。
最初は数名だったのが、今ではもう手に負えないくらいになって来ています。笑
でもみんな自立したダイバーを目指し全員で楽しもうとする姿勢が、見ていて気持ちのいい良い方達で、そんなに手もかからないし、とても良いダイバーの集まりです。
さて、そんな週末こんな現象が見れました。
暈(かさ)というそうです。
太陽にまわりに虹ができてました。(*^^)v
日暈
船の帰りでは、カメのお見送りもありました。(^.^)
水面にカメ!
住崎の普段は潜らないブイを取り、噂の生き物に逢って来ました。
ピンクスクワットロブスターっていう名の方が僕はまだしっくりくる、近年和名の付いたサクラコシオリエビです。
久々登場!ピンクスクワットロブスター
ここのポイントは他にも面白く、砂地ではネジリンボウはもちろん、ホタテツノハゼは2ヵ所で見られ、さらにアオリイカの産卵までも見れました。
はっきり言ってここは、開拓の余地あり!!楽しかったです。
そういやデカいツバクロエイとの遭遇も嬉しかったなぁ。
そんなメンバーのリーダーが今度結婚することになり、奥さまとなる方を講習に連れて来てくれました。
集合写真
みんなで用意しておいた寄せ書きをプレゼントしました。
ほんま、良いメンバーに囲まれてるね~!リーダー!
末永くお幸せに。
次回はご夫婦でのお越し、心よりお待ちしております。
講習おめでとうございます
そうだ!講習を終えた方も3人いました。
おめでとうございま~す(^.^)


Leave a Comment

*