Home / 青い海と青い写真

青い海と青い写真

2月7日(土) 天気:晴れ 気温:13度 水温:16度 透明度:20~25m
串本最低水温になりました。16度です (>_<) しかし、透明度は最高です♪ 1本目:吉右衛門
マクロレンズを購入して、今回初めて海で使うというゲストと潜ってきました。
いきなりですが、この写真良いと思いませんか!?
吉右衛門 ガラスハゼ
ちょっとだけトリミングさせてもらって縦位置にしたけど、なんせ色がキレイ!
ガラスハゼもムチカラマツも、バックの海も、すべて良い色でしょ~!
こんな写真、個人的にも大好物です。
次の写真で、今日の透明度が伝わるかな~!?
青い海に白い砂が素敵でした。
吉右衛門 透明度良かった♪
オリンパスのSPシリーズ(って言うのかな?)って、マクロレンズだけを外して、引いて撮る(ズームじゃない)と、カバーが写りこむそうな。
これはこれで面白い写真ですね~。笑
潜水艦から見たダイバー!と言った感じでしょうか。
吉右衛門 おもろい写真
他には、何気に覗いたトサカにいたナガレモエビ属の一種(最近出雲でよく見る種類)、大きなヤッコエイなど
2本目:グラスワールド
東の根を中心に遊んで来ました。
特大オオモンカエルアンコウやトサカに付くセボシウミタケハゼ、ボートポイントでは今のところここにしかいないイソギンチャクモドキカクレエビ、オスが数匹いるハナゴイの群れ、久々発見のアゴアマダイ(ジョーフィッシュ)、リクエストだったピカチューなど、いろいろと見てきました。
中でも、オルトマンワラエビのこの一枚がキレイでした!
グラスワールド オルトマンワラエビ!
ほなまた明日!


Leave a Comment