Home / ファインピクスとワイコンとストロボその2

ファインピクスとワイコンとストロボその2

2月1日(日) 天気:晴れ 気温:12度 水温:17度 透明度:10m
昨日よりもさらに水面付近は濁っていましたが、ファインピクスとワイコンとストロボその2に行ってきました。
1本目:グラスワールド
さて、マクロな僕がワイドなんか持つと、正直何を撮っていいのか分からなくなるんですが、目的はカメとカスザメに絞りました。
まずはカメ狙いで浅場のシコロサンゴの群生地へ。
途中、天の川のように流れるキビナゴを数枚撮影。
浮遊物が異常に多かったのと、ストロボが強すぎて、キビナゴの色も飛んじゃいました!
グラスワールド キビナゴの大群
止まっているカメをできるだけ接近して真正面から撮る!という構図はできていたのですが…。
狙いすぎるとこんなもんです。
2匹いたんですが、2匹ともこんな感じで泳ぎガメでした。
グラスワールド 逃げ去るアオウミガメ
こうなると、止まってる生物にしようなんて甘い考えが浮かぶんです。
オオトゲトサカ!
実はよ~く見ると、イロカエルアンコウなんかも写ってたりします。
分かる??
グラスワールド どこでしょうか?イロカエルアンコウ
最後は東の根のソラスズメダイ
去年はものすごい数で群れていたのですが、今はもうすっかり寂しげです。
また群れまくってくるのを楽しみにしています。
グラスワールド 大好きな東の根
さてさて、狙いのカスザメは、北の根まで泳いで探してきたんですが、スカでした。
カスはスカ…。
カススカ…。
スカカス…。
アホですね。笑
しかしまぁ、南のシコロサンゴの群生地から北の根まで泳ぎ、最後は東の根ですから、相当泳ぎました。
やっぱり、ワイドは疲れますね。
って、狙いすぎなんですね。苦笑
ほなまた。


Leave a Comment