Home / 浅場スズメダイ2008最終章

浅場スズメダイ2008最終章

12月18日(木) 天気:晴れ 気温:15度 水温:18度 透明度:10m
一日遅れの更新となってしまいました…。
昨日は風邪をこじらせている下の子を急に病院に連れて行くことになり、潜る時間はあったんですが更新する時間はありませんでした。
じゃあ、夜寝かしつけたあとやればいいやん!
って思ってたのですが、寝かしつけた時、僕もしっかり寝てしまったのです。
どうも、健康優良児です!
昨日はオレンジハウス前ビーチで潜ってきました。
タイトルは…、
『浅場スズメダイ2008最終章』。
前日に続き借り物の100mmに、さらに今日はテレコン付けて挑んできました。
まずはネズスズメダイ
これが限界!?ネズスズメダイ1cm
ちょうど1cmくらいの一番キレイな年頃です。
このステージに持つ独自のブルーを、やっと写真で表現できたと思います。
テレコン恐るべし!
ネズスズメダイに時間かけすぎて、あまり相手できなかったイチモンスズメダイ
イチモンスズメダイの幼魚!
今年はこのスズメダイに始まり、浅場攻めが始まりました。
僕を浅場好きにさせた張本人であります。
これは何気に撮ったテンジクスズメダイです。
テンジクスズメダイの成魚
最近気づいたんですが、ある場所にはいっぱいいました。
他にも色々見たかったけど、ネズスズメダイに時間かけすぎたので、ほとんど他には見ていないです。
まったくもって趣味のダイビングに走っているマリンステージですが、みなさんが来たときはみなさんに合わせますのでご安心下さい。
ただ、浅場もありっすよ!っちゅうだけです。笑
ではでは、このまま今日のログも更新しなきゃ。


Leave a Comment

*