Home / 早いもので

早いもので

12月1日(月) 天気:くもり 気温:14度 水温:22度 透明度:20m
今日から12月。
今年もあと一ヶ月ですね。
年末はみなさん忙しいのか、うちの予約状況はそれはもう寂しいものである…。
誰か僕を貸し切って遊びに来て下さ~い!!
そしてそして、串本フォトコンカレンダーは残りあと20部くらい。
まだゲットしてないゲストは早く来ないと無くなってしまいますよ~!
さ~て、今日はカメラ持って備前に潜ってきました。
昨日とは大違いにコンディションは良く、透明度も20mはあった。
狙いのハゼを度々見に行くも巣穴から出て来てさえくれなかったので、アンカー付近でうろうろしてました。
すると、久々のスミレヤッコなんかに出会い。
備前 スミレヤッコ
今年は多いんでないかい?って思う、ニラミギンポを撮り。
備前 ニラミギンポ!
そして狙いのハゼに行くも、やっぱり出ておらず。
辺りをうろうろしていたら、自分の巣穴の上に来るニシキオオメワラスボがとことん気に入らないらしく、怒りまくっているダテハゼを観察。
備前 ニシキオオメワラスボに怒るダテハゼ
何度か、噛みつきに行っていたが、その瞬間は撮れなかった。
最後に、ナガレハナサンゴに付くオランウータンクラブを見に行ったら、ペアになってた。
備前 オランウータンクラブ
毛むくじゃらの部分に茶色い付着物がたくさん付いているので、見た目はイマイチである。
こいつを見たらいつも強制的に脳裏を横切るフィカコリスシムランス。
今年こそは見つけたいぞ~!
って、あと残り一ヶ月やけど。苦笑
みなさんやり残したことはないですか~!?
早よせな、残りわずかですよ~。
明日も潜りに行くかも!?


Leave a Comment

*