Home / Happy Birthday

Happy Birthday

10月19日(日) 天気:快晴 気温:23度 水温:24~25度 透明度:15m
北東の風に串本は強いんですが、今日のは強すぎ!
大型船がたくさん避難してきているほどでした。
しかしエントリーしてしまえば何の問題もなく、普段通りのダイビングができました。
そんな中、お誕生日を迎えられたアッキーさん!(正確には明日ですが…)、
おめでとうございます!
今回ので、三十路だそうです。
Happy Birthday アッキー
1本目:アンドの鼻
クロホシイシモチの幼魚が変わらず多く、周囲にはイシヨウジなんかもチラホラ。
その群れの端っこの方に、いつものオオモンカエルアンコウです。
アンドの鼻 オオモンカエルアンコウ!
2本目:住崎
一本目はちょっとバタバタしたので、2本目はまったり。
そして、人っ気のないところへ、わざと少しずれました。笑
以外に自分の水中写真がないので、たまにはこういうのもあり?
イソコンペイトウガニを紹介してるところです。
ゲストのMIHOさん、貴重な写真をありがとう。
住崎 イソコンペイトウガニを紹介してます
上がる前に根の上で遊んでいると、露骨にいた新顔のカエルアンコウ。
イロなのか、はたまたクマドリなのか、個人的にこのステージ(10cmくらい)でこの模様の見分け方がよく分からんです。
住崎 イロ(?)、クマドリ(?)カエルアンコウ
他には、この前見つけたナンヨウハギの幼魚も健在でした。
さて、今週の平日からオニヒトデ駆除も始まるので、時間があればドンドン参加する予定です!
この前は、駆除に杉浦太陽君(辻ちゃんの旦那)が来てたんやって。
僕の参加できへん時に来たらアカンわぁ。
会いたかったで。涙


Comments

    [e:420]miho[e:420]

    うまく撮れてたみたいでよかったです[e:420][e:257][e:420]