Home / keiさん!そこ邪魔でっせ!!

keiさん!そこ邪魔でっせ!!

9月24日(水) 天気:晴れ 気温:27度 水温:26度 透明度:5~10m
水面付近は白濁り、水底付近は台風14号のうねりで砂が舞い上がっております。
しかし、中層はキレイな青い潮でした。
綺麗な潮のサンドイッチ!そんな感じです。
1本目:アンドの鼻
クロホシイシモチの幼魚の群れの中。
別チームが良い感じに群れの向こうにいたので、モデルになってもらいました。笑
アンドの鼻 クロホシイシモチの幼魚に囲まれて
オオモンカエルアンコウの幼魚が海綿に化けてます。
アンドの鼻 オオモンカエルアンコウの幼魚
オオモンカエルアンコウの若魚も続けて発見。
アンドの鼻 オオモンカエルアンコウの若魚
さらにベニカエルアンコウも発見と、カエルアンコウ3連チャンでした。
砂地は濁って揺れてたけど、なんとかリクエストのネジリンボウをゲットです。
他には産卵真っ最中のミツボシクロスズメダイなんかも観察してきました。
2本目:住崎
キビナゴを狙ってカンパチの若い群れが突進していました。
浅い方のアンカーの横の根で終盤を過ごすのが、最近のパターンになってきてます。
そこにはこんな風景もあり。
住崎 サンゴと光
最近はイッテンチョウチョウウオも居付いています…。
って、keiさん!そこ邪魔でっせ!!
ログ付けの時にこの写真を見て、みんなで笑いました。
住崎 keiさん そこ邪魔っす!笑
さて、明日こそはうねりは少ないと思われます!
ではでは、また明日~!


Leave a Comment

*