Home / 透明度良すぎです

透明度良すぎです

9月7日(日) 天気:晴れ 気温:29度 水温:27~29度 透明度:15~25m
昨日は3ダイブで備前、アンドの鼻、浅地へ。
今日は2ダイブで、住崎、双島沖北の根へ行ってきました。
両日とも透明度はすこぶる良く、その中でも、昨日の浅地と今日の住崎は特に良かった。
25mからでも余裕で水面が見えました。
毎日こんなんやったら最高やで~。
ほんま、今の串本は最強や~。
バブルリング♪
アンドの鼻のクロホシイシモチの幼魚たち。
アンドの鼻 クロホシイシモチの幼魚の中へ
浅地の地形。
浅地 豪快な地形
浅地の穴。
浅地 穴を通ってます
住崎では新顔のアオウミガメがいきなり潜降してきてビックリ♪
住崎 新顔のアオウミガメ
この2日間でたくさんの生物に出会ったので、一部紹介。
備前:ヤシャハゼ、ホタテツノハゼ、ツムブリの群れ、ミスジスズメダイの幼魚
アンドの鼻:アザハタの根、ネジリンボウ、クロホシイシモチの幼魚の大群
浅地:メジナの群れ、キンギョハナダイの群れ、タカベの群れ、ツマグロハタンポの群れ、コガシラベラの産卵、キンチャクガニ
住崎:フリソデエビのペア、ニシキフウライウオ(今シーズン初)、ジャパニーズピグミーシーホース、ガラスハゼ&卵
双島沖北の根:キンメモドキの大群&ハナミノカサゴ6匹、ピンク色のハダカハオコゼ×2、カンムリベラの幼魚、ミナミハコフグ幼魚、コガシラベラの産卵
とまぁ色々書いてみましたが、これはほんの一部。
ほんとは、もっと濃い内容だと思います。
写真はゲスト代表でKosukeさんから頂きました。ありがとうございます。
他のみなさんのも頂きたかったのですが、時間が押せ押せだったのでもらえませんでした。
さて、明日はカメラ持って潜ってくるで~!
ではまた明日~。


Leave a Comment

*