Home / めちゃめちゃええで!今の海!

めちゃめちゃええで!今の海!

8月1日(金) 天気:晴れ 気温:30度 水温:28度 透明度:20m
今日も最強に良い海です!
昨日よりもさらに透明度は良くなってると言えるでしょう♪
1本目:オレンジハウス前ビーチ
の~んびり1時間くらい潜ってました。
最後の10分は体が半分以上陸に出てる状態で、写真のイチモンスズメダイをゲストが粘ってました。
期間限定でしか見れない美しいスズメダイ、ぜひリクエスト下さい!
オレンジハウス前ビーチ イチモンスズメダイの幼魚
ソラスズメダイの求愛行動、1㎝くらいのミナミハコフグ幼魚、個体数の少ないニセゴイシウツボ。
2本目:グラスワールド
口内保育してるジョーフィッシュは今日も卵を見せてくれなかった。
もう、追うのはやめよう。笑
ウミウシを見たいとのことだったので、いろいろ探しました。
結果はセンテンイロウミウシムラサキウミコチョウヒュプセロドーリス・クラカトアの3種が見れましたよ。
エキジット間際に、根の上で群れてるソラスズメダイを見てうっとりしていました。
グラスワールド きれ~なソラスズメダイたち
ピグミーシードラゴン、カエルアマダイ、ヒメテグリのオス。
3本目:住崎
クマドリカエルアンコウがもういなくなっちゃったみたい。
かわいかったのに、残念。
リクエストのフリソデエビを2ヵ所で見て、モンガラカワハギの幼魚ジャパニーズピグミーシーホースセボシウミタケハゼの保育カモハラギンポの保育などを見てきました。
住崎 最近お気に入りのセボシウミタケハゼ
それにしても今の海はほんまに最高や!
みなさんぜひぜひおいでやす~。
お盆もまだまだ空いてますよ♪


Leave a Comment

*