Home / 乗らない…

乗らない…

7月30日(水) 天気:快晴 気温:31度 水温:28度 透明度:20m
今日もグッドコンディション!透明度20mです。
ちょっとだけ台風と思われるうねりも感じましたが、まぁ明日にはなくなるでしょう。
ありがたい事にこれからしばらく仕事が続くので、今日が最後(?)とばかりにカメラを持って潜りに行きました。
まぁでも、少しでも時間ができたら潜りに行くんやけどね。笑
お客さんと潜るダイビングももちろん楽しいけど、僕も一ファンダイバーですから、自分の為にも潜らなアカンからね!
住崎
セボシウミタケハゼが、乗らない……。
この前ガイド中だった時は、後ろに写ってるウミウサギガイの上に乗ってたくせに。
カメラを持っていくと、乗るどころか、海綿の裏に隠れる始末。
この前は真っ黒な上に乗って全然動かなかったから、絵になってたのになぁ。
セボシウミタケハゼとウミウサギ
悔しかったので、近くにいる同じ種類のハゼで我慢。
でも、こっちの方がいいかな?だって卵を守ってるし。
と言うことにして、自分を慰めてました。笑
卵を守るセボシウミタケハゼ0730
透明度良いので青抜きです。ほんまはもうちょっとイソバナを赤く撮りたいんですが…。
イソバナとイシモチたち
本根では年に数個体しか現れないオウゴンニジギンポなんかも出てます。
よく似たイナセギンポはちょこちょこいるので、お間違えのないように。こっちは稀ですよ。
オウゴンニジギンポ
もういっちょ、モンガラカワハギの幼魚もいますよ。
モンガラカワハギの幼魚0730
他にはフリソデエビが相変わらず居てたのと、7月13日に見たヒフキヨウジらしきヤツも動かず見れた。
そしてエキジット前にカンパチの子供の群れが何百って数でやって来た!
それがキビナゴの群れに突っ込んで、キビナゴの雲が変形してました。
さて、明日は初来店のゲストと潜って来ます。
ではまた明日~。


Leave a Comment

*