Home / 3mmでもいける!?

3mmでもいける!?

7月5(土) 天気:晴れ 気温:28度 水温:24度 透明度:10m
朝は厚い雲に覆われていましたが、午後からはカンカン照りでした。
昨日の草刈りに今日の日差しで、僕のお肌はヒリヒリしております(←超珍しい)。
四国地方は梅雨明けしたそうですね。
ってことは、こっちもそろそろです。
今日は、住崎×2、グラスワールド、備前と近場の王道コースでした。
住崎
今日はお客さんが多かったのに、かわいいクマドリカエルアンコウ見せたかったのに、今日は見つからない!!涙
でも、見れたお店もあったようです。
『もう~!どこに隠れとったんや』
って事で今日もお気に入りのアジアコショウダイを見に行ってきました。
アジアコショウダイの幼魚
K旦那さまに写真をもらい忘れたので写真は先日のです。
フリソデエビのペアアオスジテンジクダイの口内保育、ムラサキウミコチョウミナミハコフグの幼魚ガラスハゼ&卵イボイソバナガニゾウゲイロウミウシ
グラスワールド
口内保育中のジョーフィッシュ(もうハッチアウトしたかも?)をご案内したかったんですが、巣穴が完全に潰れちゃってました。
こういうの、たまにあるんですが、穴を修正せずにただただ休憩しているのかな??
久々に黄色いジョーフィッシュも見てきました。
ほんまに、久々でした。
で、やっぱり相変わらず、変化無しでした。笑
ハナゴイの群れ、僕の耳の穴を掃除しに来るホンソメワケベラヒレナガカンパチの群れ
備前
西のアザハタの根でしっかり遊んで来ました。
キンメモドキがかなりいい感じに群れ、アザハタも数匹とワイドには持ってこい!!
それ以外にも、婚姻色を出したカシワハナダイにケラマハナダイ。
大きなフタイロハナゴイなども魅力的な場所です。
イソギンチャクモエビ
K旦那さまに写真をもらい忘れたので写真は先日のです。
コホシカニダマシ、でっかいアオブダイ、ムレハタタテダイなどが楽しませてくれました。
今日は今シーズン初の3mmウエットダイバーが2名やって来ました。
感想は…、全然大丈夫とのことです。
今回でドライから5mmウエットに衣替えしたK奥さまは、まだ作って1年弱の新しいウエットスーツなのに、寒そうでした。笑
そういうことなので、強い人は3mmでも行けるちゅうことです!!


Leave a Comment

*