Home / 今日も最高です!

今日も最高です!

6月18日(水) 天気:くもりのち晴れ 気温:23度 水温:24~26度 透明度:15~20m
今日も波もなく最高のコンディションでした。
『感動して泣きそうやったんやって?』
昨日のログを見た同業者から言われ、こっぱずかしい思いをしました。笑
1本目:グラスワールド
ガラスハゼがヤギの先端に立って、目の前を通過する餌を飛んでついばんでいました。
その浮いた瞬間を撮りたかったんやけど、カメラ構えたら飛びませんやん!!
グラスワールド ガラスハゼ(青抜き)

こりゃ、もう一回行かなアカン。
そして、その近くにはネジリンボウ
グラスワールド ネジリンボウ!

今のところ、僕はここしか知らないので、ある意味貴重です。
そういや、ジョーフィッシュが口内保育してました!!(前回と同じ子)
一瞬しか見れんかったけど、まだ産卵して間もないような状態の卵でした。
そして、クマドリカエルアンコウの成魚が出たそうです。
うわぁ、見たかったなぁ。
その他、ヒメニラミベニハゼ(旧シャープアイピグミーゴビー)、ワモンダコ、カンパチの大群キビナゴの群れに突っ込むブリなど、小さいのから回遊魚まで両方見れました!
2本目:住崎
ヤマドリと再び遊ぼうって思ったのに、もうおらんかった。涙
もう一回遊んで欲しかったのにぃ。
住崎 ヤマドリのオス
写真は前回のです。
色々とアンカーの周辺を探りましたが、特に新たな発見はありませんでした。
あっ、そういや新たなフリソデエビを見つけた。
これで住崎で僕が知ってるのは、3ヵ所の合計5個体です。
各ポイントにバラけてくれたらいいのにね…。笑
クマノミの小さいのがかわいかった。
住崎 クマノミの幼魚!

前から気になっているんですが、これはアワイソハゼ属の一種でいいのだろうか?
「日本のハゼ」を見る限りでは、合ってそうです。
住崎 アワイソハゼ属の一種

しかし、和名はないのかな?
その他、まだいるヒゲダイ、アオウミガメ、アカゲカムリなどが見れました。


Leave a Comment

*