Home / 今日から6月

今日から6月

6月1日(日) 天気:晴れ 気温:19度 水温:23度 透明度:10m
今日から6月。新しい月の始まりで~す。
今日から「タスポが近畿でも導入」されたり、「ガソリンが値上げ」されたり、「白浜駅の駅員さんがアロハに衣替え」したりと、なんやかんや世間は忙しそうです。
うちは、なんも変わってません。笑
いつものまんまです。
昨日のログで台風のうねり問題な~し!なんて言ってましたが、今日は結構うねってました。汗
1本目:住崎
久々に立ち寄ったオオガラスハゼのヤギに、よく見たら卵が産んでありました。
『ガラスハゼのペア これ卵やで~』
って、ゲストに紹介してるところを撮ってくれてたので、たまには自分をアップ。
見てみて~。ここにガラスハゼの卵がありますよ~

クマノミも、ジョーフィッシュも、テンジクダイ系も、カミナリベラも、ヤマブキベラも、アオリイカも、他にもい~っぱいの生物が産卵期に入っています。
いつもとは違った一面が見れるこの時期って、いつにも増して楽しいですよ。
本根のフリソデエビもまだ健在でした。
住崎 フリソデエビ0601

その他、アマミスズメダイの幼魚、ひっさびさのヤマドリ♂、キイロウミウシなどが見れました。
そして、休憩中の一コマ。
ここでみなさんに画期的なロクハン(6.5mmスーツ)の運搬方法を教えましょう!!
画期的なロクハンの運搬方法

これです!
『両手がフリーになる~!!!』
あっ、すいません。コレ言いたかっただけ。笑
2本目:グラスワールド
アオリイカの産卵を見に行ったのですが、完全にハズレでした。
なので、卵をいっぱい見てきました。
で、透けて見えるイカの赤ちゃんとか見てきました。
ゲストがコンパクトデジカメでピグミーシードラゴンにトライ。
ドラゴンはどこや~!?笑

やっぱ厳しいものがあるなぁ。
って、『どこにもピント合うてませんやん!!笑』
なんとなく分かるかな!?ぼや~っと真ん中付近に写ってる枝みたいなヤツ。
なんせめちゃめちゃ小さいから、やっぱ難しそうです。
コロダイとクリーニングするホンソメワケベラ
グラスワールド コロダイとホンソメワケベラ

のほほんとするようなシーンでした。
その他、ヒメウツボムレハタタテダイなどが楽しませてくれました。
みなさん、楽しい一日をありがとうございました!


Leave a Comment

*