Home / 備前ハゼ事情

備前ハゼ事情

5月31日(土) 天気:くもり一時晴れ 気温:19度 水温:22度 透明度:10m
前線のうねりが入り、外洋はあまりオススメできないような状態が続いております。
心配していた台風ですが、今のところはまったく問題な~し!
1本目:備前(砂地)
またまた備前のハゼ事情を探りに行ってきました。
個体数が多いのがこのヤノダテハゼ
備前 ヤノダテハゼ&コトブキテッポウエビ

このハゼは尾ビレがめちゃめちゃキレイ!!
めちゃめちゃキレイやのにあまり主張してないところが、これまた憎い。笑
ここに来たら絶対見て欲しいです。
続いてダンダラダテハゼ
備前 ダンダラダテハゼ&コシジロテッポウエビ

あまり特徴がないです…。ほんでもって、ダンダラって名前にスター性がないように感じるのは僕だけ?
あっ、でも。背ビレとかキレイですよ(ぼそぼそ)。
ヤシャハゼホタテツノハゼは共に1個体ずつ。ホタテツノハゼ属の一種3はあっちゃこっちゃに居ます。
しかし今回もネジリンボウ系が見つからず。
う~ん。誰か探して~。
2本目:備前(岩場)
2週間前に見つけたイロカエルアンコウのちびちゃんを見に行ってきました。
備前 イロカエルアンコウ0531

大きさはこのくらい。
写真は僕の人差し指です。
備前 イロカエルアンコウ こんな大きさです~

かわいいでしょ~。僕の人差し指!!
ちゃうちゃう、カエルアンコウ。笑
この岩にはジャパピグも居たんですが見つけられずでした。
その他、ススメダイSPの幼魚ヤスジニセモチノウオ、ヤッコエイ
明日の更新もお楽しみに
※6月8日を臨時休業にしたら、7日がまったく予約なしです!
今なら貸切なので、誰か予約を下さ~い!!


Comments

    まー

    きれいですよね~。
    ダンダラ立てハゼもきれいです。
    もうちょっと低い位置から
    撮ったら腹びれがきれいに写るンやないんかなあ??(素人がすみません。。。)
    この子(ダンダラ)は
    なんか特に(顔や背びれあたり)きれいな感じがしますね。???

    Reply
    かっつん

    きれいですね~。ヤノさん。
    なんであんなにキレイなんでしょうって思ってしまう。笑
    ですね~。もうちょっと腹ビレ、尻ビレを絡めたいですね。
    『日本のハゼ』みたいな写真を撮りたいよ~!

    Reply

Leave a Comment

*