Home / みなさんお疲れ様でした~

みなさんお疲れ様でした~

6月25日(日) 天気:曇り 気温:23度 水温24度 透明度10~20m
1本目:島廻り
ヨリコバに潜りたかったんですが、あまりにも流れが速かったので、流れの影響の少ない島廻りへ変更。けど、島廻りもけっこう流れてました(苦笑)。
潮の流れに向かって泳いでいくと、シラコダイ、アマミスズマダイ、イサキ、キンギョハナダイが群れ群れ。がんばって泳いだかいがありました。魚たちもこの流れがけっこう辛そうに見えたのは気のせいでしょうか!?
安全停止中に全員で集合写真を撮りました。
『みんな、そんなにバーにつかまったら浮いていくよ~~!』の図です。
安全停止中

2本目:住崎
モンガラカワハギの幼魚が現れました。大きさは2cmほど!かなりかわいいです。
そして、アオウミガメも登場と賑わった1本でした。
オープンウォーター講習生はこれにて講習修了。6人全員無事にコースを修了したのでありました。
『みなさん、おめでとうございます』
そして、関東からはるばる来てくれた富戸店チームもこのダイブで最後になりました。
みなさん遠いところありがとうございました。
講習チームと富戸チームで記念撮影です。
講習生のみなさんと富戸チームで

3本目:備前
3本目はプチアンドの鼻と砂地に行ってきました。
キンメモドキの群れ、クリアクリーナーシュリンプ、オトメハゼ、アザハタ、そして珍しいキハッソクも登場。キハッソクは田辺でしか見たことなかったので、僕自身串本では初物でした。
ファンダイブチームのみなさんも2日間ありがとうございました。
こちらも水中記念撮影です。
ファンダイブチーム

今日は魚の写真が一枚も無い。。こんな日もたまにはいいですかね(笑)


Leave a Comment

*