Home / 緑の海

緑の海

3月29日(土) 天気:晴れ 気温:14度 水温:16度 透明度:5~8m
ここ数日、風の強い日が続いております。
昨日は何隻か船を出しているのが見られましたが、相当な風だったそうです。
うちはゲストに日程を改めて頂いたので、読みは正解でした。
1本目:備前
稀に見る透明度の悪さでした。
ポイントに向かっている時から、水面が緑なのは分かっていたのですが、まさか水底まで緑だなんて…。
ヤギに住むガラスハゼ
備前 緑の海

めちゃくちゃ悪い透明度を逆手に取って、バックを海の色にしてみました。
透明度の悪さをお伝えできればいいなと思っております。←そんなの伝えてどうすんねん!!笑
ヘタに動き回ると迷いそうなくらいだったので、アンカー付近で遊びました。
イボイソバナガニ、キンギョハナダイの求愛、カシワハナダイ
2本目:グラスワールド
こちらも、状況は備前同様。
先日見つけたアゴアマダイ、近くにまだまだいるのではないかと思ったので確認しに行くと、やっぱり、さらに2匹いました。
もうすぐ(5~6月頃)産卵期のはずなので、きっとここで口内保育が見れるはず。
今からとっても楽しみです。
ジョーフィッシュの口内保育シーンは一年でもっとも見てほしい瞬間なので、産卵情報をまたここでお伝えしますね。
最近よく会うオランウータン
グラスワールド 毛むくじゃらのオランウータンクラブ

モジャモジャ具合がなんだか惹かれます。笑
カエルアマダイハナゴイ群れムラサキウミコチョウカゴカキダイ群れ
先日アオリイカの産卵が確認されたようです。
もうすぐ「アオリイカ産卵床」の設置などもありますので、その後か本格的に産卵シーンが見れるはずです。
アオリイカがもっとも盛り上がる時期ですので、こちらもまたお伝えしていきますね。


Leave a Comment

*