Home / Happy Wedding

3月25日(火) 天気:晴れ 気温:19度 水温:17~18度 透明度:10~15m
海況落ち付き、とっても穏やかになりました。
外洋に行きたい~!!って強いリクエストがあったので、目的地目指して一直線!
個人的にも久々でした。
1本目:ヨリコバ
透明度はイマイチでしたが、潮の流れもまったく無く、内海のよう。
エントリーしてすぐに現われたのがムレハタタテダイの群れ
備前同様、ここに潜ればいつも出迎えてくれます。
外洋ならではの魚、シテンヤッコ、コガネスズメダイの成魚の群れ、タカベの群れ。
極めつけは何と言っても潮当たりの良い北のキンギョハナダイの群れなどがサイコーでした。
巨大セミエビ、ヒオドシユビウミウシ。大きい生物も見たかったなぁ。
2本目:イスズミ礁
水面付近は白っぽい潮でしたが、中はキレイでした。
エントリーして間もなくアオウミガメがスイスイ~っと気持ち良さそうに泳いでいました。
今日もウミウシ探しを少し。
ニシキ&フタイロニシキウミウシムラサキウミコチョウ…っと、それ以上は見つかりませんでした。
実はこのダイブは、串本店がオープンして間もない頃に、OW講習を受けに来て下さったカップルの結婚を祝うサプライズを用意していました。
カップルの友人であるゲスの提案で、僕もお手伝いして祝いの旗を作っていたんです。
どのタイミングで出そうか、どんなふうに出そうか。
事前に打ち合わせをしていたにもかかわらず、そんな事で頭がいっぱいになり、生物探しどころではなかったような。笑
で、終盤になり、友人に当たるゲストと僕とでBCに忍ばせていた「Happy Wedding」って書いた旗をジャーン!
上手い事いった!!
めっちゃ喜んで頂いて、やったかいがありました。
出来ることなら、チューとかして欲しかったな。笑
その時の写真をここにアップしようと思っていたのですが、肝心の写真をもらうの忘れました。
『へたこいた~』です。
まぁ、いいか。苦笑
お二人様、末長くお幸せに。


Leave a Comment

*