Home / 大賑わい

大賑わい

6月24日(土) 天気:曇り 気温:25度 水温24度 透明度10~20m
ファンダイブチーム、オープンウォーター講習チーム、そして富戸店からの串本ツアーチームと大賑わいでした。
1本目:2の根
潮の流れがほどよくあり、透明度も良かったです。
ドロップオフの上では、キンギョハナダイがわんさか群れ、メスを誘うオスの求愛行動が活発でした。
深度を下げると1m弱のクエ!!壁際にはキンメモドキの幼魚がものすごい数で群れていました。
今の2の根かなり楽しいです!
2の根 キンギョハナダイ2の根 キンメモドキ2の根 クマノミの卵

2本目:住崎
ここのポイントは本根周辺だけでもけっこう遊べます。
アンカーから少しの範囲で、アマミスズメダイ、カゴカキダイ、クロホシフエダイ、ムレハタタテダイ、ナミマツカサなどが群れています。
今日はこの本根でアジアコショウダイの幼魚を発見しました。個人的には今シーズン初物でした。もう一つの写真は、いつものようにダイバーに近寄ってくるユカタハタです。
住崎 アジアコショウダイ幼魚住崎 ユカタハタ

3本目:グラスワールド
浅場のシコロサンゴなどがある方を目指します。
グラスワールドはこの浅場エリアもかなり面白いのです。そして死滅回遊魚もこのエリアは種類が豊富になります。
死滅物はまだ少ないですが、これから華やかになって行くのが楽しみです。
グラスワールド シコロサンゴグラスワールド カゴカキダイ


Leave a Comment

*