Home /

3月20日(木) 天気:くもり一時雨 気温:13度 水温:17~19度 透明度:15~20m
春分の日の休日。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
こちら串本は、もう山桜があちこちで咲き、ソメンヨシノの桜祭りで賑わう日も近づいております。
僕も串本に帰って来てようやく2年が経ちました。
早いです。実に早い。そしてもう28歳…。毎日がんばろう!笑
なんだか訳の分からない文になってしましました。
さてさて、海の中は黒潮が入って来て、水温が一気に19度!!
1本目は備前にもかかわらず、流れガンガンでした。
透明度も良く、大量に流れてくるクラゲ以外は最高でした。苦笑
1本目:備前
ボロカサゴ発見!
備前 ボロカサゴ発見

去年見れていたヤツではないです。あきらかに別個体が登場しました。
本日のゲストが『ボロカサゴ見たいんですよ』って潜る前に言ってて、すぐさま見つかった。
年に一匹見れるか見れないかくらいの珍しい魚なのに、まさにミラクル。
クラゲがじゃんじゃん流れてくるような状況だったので、ムレハタタテダイやアマミスズメダイなどがプランクトンを活発に捕食していているのが印象的でした。
他には、ヤッコエイ、オオモンカエルアンコウジャパピグタテジマキンチャクダイ幼魚クロホシイシモチの大群&アザハタ
2本目:グラスワールド
流れもおさまりグッドコンディション。
透明度も良く文句なし。
久々にアゴアマダイを発見。
いや、きっとずっといたと思うんですが、僕が気付かなかっただけ。
カエルアマダイに人気をさらわれ、心なしか寂し気に感じたのは気のせいでしょうか。笑
グラスワールド カゴカキ~

アカヒメジの大群スゴイですよ~!
何百いるか分からない。ワイドレンズをお持ちの方にはぜひお見せしたいところです。
その他、カンザシヤドカリオランウータンクラブハナゴイ
明日の更新もお楽しみに!


Leave a Comment

*