Home / 久々ですいません

久々ですいません

3月1日(土) 天気:晴れ 気温:12度 水温:15~16度 透明度:10m
久々の更新となってしまいました。大変申し訳ございませんでした!!
ゲストがいなくても潜っている僕なんですが、嫁さんが「つわり」のため、3歳の娘の子守りをしなくてはならず、仕事以外ではまったく潜りに行くことができませんでした(仕事の時はおばあちゃんが家に来てくれる)。
休みの日も潜りたいのに潜れない。そんな状況です。
ちなみにこの状態があと2日で1ヶ月になろうとしています。
まぁ、もうじき「つわり」も終わるだろうとの事なので、ネタ探しや新たなガイドテクニック取得のため潜りを再開する日も近いはず!なので、もうしばらくお待ち下さい。
ちなみに第2子は9月下旬に生まれる予定です!
男かな~??、女かな~??今から楽しみですわ~。
で、今日はおばあちゃんに来てもらい、ゲストと須江に行って来ました。
残念ながら、串本エリアは強い北西の風でクローズでした。
1本目:ナギザキ
須江のボートポイント一押し(?)のナギザキ。実は初エントリーでした。
ここで初めて見た魚がバラナガハナダイ
キンギョハナダイのメスやん!ってほど似てましたが、よく見たら違うような…。
前半で見つけるつもりが見つけられず、最後の最後に現地のガイドさんに教えてもらいました。苦笑
少し前までは婚姻色バリバリだったそうで、なんともくやしいっす。
その他ハナダイ系もかなり充実。
スミレナガハナダイ♀、ケラマハナダイ♂♀、サクラダイ♂♀、フタイロハナゴイ…。
串本エリアでは超珍しいシマヒメヤマノカミも登場(僕は知らなかった)。
ナギザキ シマヒメヤマノカミ

たったの1ダイブですが、また潜りたいと強く思うポイントでした。
2本目:内浦ビーチ
やっぱり知ってるポイントに潜るのは落ち付きますね~。笑
今日のゲストにもハナイカをぜひお見せしたかったのですが、残念ながら遭遇できず。涙
でもでも、いつもの面々のダイナンウミヘビゴテンアナゴ
中層を見ればカマスの群れ群れ群れ!!!!!!!
もちろんめっちゃ楽しかったですよ。
今月でたぶんクローズするので、まだ味わってない方はぜひ須江もお勧めですよ。
写真はワカヨウジとゲスト。
これがまさに「ガン見」ってヤツでしょうね。笑
内浦ビーチ ワカヨウジと私。笑

さて、明日は串本エリアで潜れそうなので、ゲストと潜ってきます。
明日の更新もお楽しみに!


Leave a Comment

*