Home / カンパチの寄せ方!?

カンパチの寄せ方!?

1月13日(日) 天気:晴れ 気温10度 水温:19度 透明度:10m
昨日は強風の為クローズになりましたが、本日回復してグッドコンディション!
しかし昨日の豪雨の為、水面付近はとくに濁りがはいっていました。
1本目:グラスワールド
カンパチの群れが入って来ていました~!!
キビナゴはまったくいなかったのに…。
あることをすればカンパチなどは自分の周りを何度か旋回してくれます。
今日も成功で、至近距離での撮影ができました。
あることとは…。
指を一本立てて腕を左右に振りまくる!!笑
しかし、手首を柔らかくして動かすことを忘れずに。
グラスワールド カンパチの大群

確率は100%とは行きませんが、かなりの確率で近寄って旋回してくれますよ。
みなさんも機会があればやってみて下さい。
でもね。違うチームのダイバーに見られたら、変な人だと思われるのを覚悟してね!笑
キカモヨウウミウシ、ミドリリュウグウウミウシ、センテンイロウミウシ、ヤスジニセモチノウオ
2本目:住崎
いつものように、カゴカキダイの群れがお出迎え。
特に新たな発見はありませんでした…。
いや、個人的に初となるアナエビSPが見れました。
串本図鑑に載ってて、『見てみたいなぁ』とずっと思っていたのですが、初めての出会いでした。
ヤハズアナエビと違い、綺麗な紅白なので、写真に撮ると綺麗なはず!
でも、今回のは個体が小さかったのと、あまり出て来てくれなかったので撮影不可能でした。
住崎 ミナミギンポ

写真はミナミギンポ。
泳いでいる時の方が多いんですが、たまにこういう穴に入って顔だけ出している姿を見かけます。
これが愛嬌あってかわいいんですよね~。
カゴカキダイ群れ、ヤマブキハゼ、BIGイセエビ
明日の更新もお楽しみに~。


Leave a Comment

*